Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

健康観察5日目~体力維持とオンライン~

 健康観察5日目が終わりました!今日は午前中は訓練オリエンテーション・体力維持講座、午後は第二言語習得講座でした!体力維持講座ではホテルでのリモート訓練でもできるストレッチの紹介が同期隊員の方からありました。作業療法士や体育隊員の方が私でも取り組みやすい動きをたくさん紹介してくれました。筋トレ運動では少し汗をかくほどに効きました💦体力維持がんばらねばと気持ちが引き締まりました!

 第二言語習得講座は言語学の観点から語学の習得のポイントを学ぶ講座でした。私はスペイン語なのですが、なぜスペイン語の音が好きなのかわかった気がします✨

 今日は晩ごはんの受け取りでお会いした方にお声がけして、リモートご飯会🍴スペイン語を学ぶ方たちでスペイン語会になりました(*´ー`*)気持ちがしゃきっとして夜もスペイン語の勉強✏️やっぱり一緒にがんばる仲間は大切だと実感できた夜でした🌙