Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

健康観察6日目~研修初めての休日~

 ホテル生活にも少し慣れてきたのか、数日前から朝起きるのが少し遅くなってきたので、ブログを書くことを朝にすることで、なんとか起きようとしています💦

 訓練が始まって初めての休日✨朝ごはんは決まった時間にしか受け取れないためとりあえず起きて朝食を受け取ります。朝食を食べたらお部屋のお片付け。今日は週に1度の清掃日なので、お部屋のものをひとまずトランクへ。ホテルを出る時にはたしてトランクにおさまるのかと不安になりました😅

 朝は清掃を待ちながら勉強✏️明日から始まる語学に備えて語学を再復習。清掃でお部屋から閉め出されたときに他のスペイン語学習者の候補生の方とお話しました。私は留学中も思っていたのですが、語学は使ってなんぼ。お経のようにぶつぶつ言ってても覚えられないと思います。スペイン留学中の語学学校でも新しく習ったことを使うためのレクリエーションをたくさんしていました。リモートでも何かできることはあるはず!とリモートでスペイン語学習会を行いませんかとお誘いしました✨

 今日は初めてのお洗濯。大は小を兼ねると買った特大ネットに洗濯物を詰め込み回しましたw健康観察滞在のホテルは結婚式もとりおこなっており、チャペルが見えるのですが、日曜日だからか結婚式が💒こちらまで幸せのお裾分けをいただきました✨

 お昼は同期とオンラインランチ🍴ベトナム語の方、アラビア語の方いろんな方とお話できて嬉しかったです(*^^*)午後からはお散歩、お買い物、夜は同期とオンラインディナー(お写真はその時のお弁当です)した後、3人のお友達とテレビ電話を3時間!このお友達とお話する時間が本当に癒しのひととき(*´ω`*)明日からの活力をみんなありがとう!!

f:id:nama_ram:20220117082038j:plain