Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

健康観察7日目~語学授業スタート~

 月曜日です💦日曜日で少し気持ちもお休みしてしまったからか、朝憂鬱な気分になってしまってました😅

 今日から語学授業がスタート!スペイン語オリエンテーションからスタートするはずが、回線トラブルのため、1時間遅れてスタートしました💦リモートで授業となるとネット環境が本当に大切ですね💦オリエンテーションでは1人30秒でスペイン語で自己紹介から始まりました✨トップバッターはまさかの私ですw緊張して文法もめちゃくちゃやった気がする💧先生方もスペイン、メキシコ、ペルーと色んな国の方がいらっしゃってこれからお話するのが楽しみです(*´ω`*)

 私は留学経験があるので、同じレベルの方との2人クラス。1対2ってむっちゃ贅沢ですよね✨先生はマドリード出身の方で親しみもあり、とても楽しい授業になる予感です✨✨

 午後は協力隊の体験談。これまでも体験談はたくさん聞かせていただきましたが、訓練が始まるとさらに自分事感が高まった気がします。質問したいことだらけ💦💦晩ごはんの前からは初めてのスペイン語レクリエーション大会を開きました!自分がスペインでやったように楽しくスペイン語を身に付けてほしい✨クラスはばらばらだけど、一緒にがんばりたいって思いを込めてやってみました(*^^*)拙い司会でしたが、参加してくださったみなさんのおかげでとても楽しい会になりました✨
 
 明日からスペイン語の本格的なレッスンが始まります。今日はゆっくりお風呂に浸かって、明日に備えたいと思いますヾ(*・ω・)ノ