Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

健康観察9.10.11日目~語学授業とリモート食事~

 毎日ブログを更新したいと思っていましたが、さっそく間があいてしまいました😣お弁当生活にリモート生活であまりお腹が減らないからか、少し胃の調子がよくなくて、毎日講義を受けて、少し運動して、語学の宿題をして、お風呂に浸かって寝るという日々を送っております!

 午前中のリモート語学講座は前半の2コマが授業、残り1コマは自習(先生は待機していていつでも質問を聞けます)ですが、私のクラスの先生は自習の時間にテキスト以外のことをしてくださっています。本当にありがたいです😭✨昨日、一昨日の宿題は西作文✏️テーマは色々ですが、DELE(スペイン語の資格試験)の対策になりますし、冠詞、前置詞などのわかったつもりの文法事項も使い方の再確認ができてすごく勉強になります!

 最近はお食事の時間にオンラインでおしゃべりしながら食べることにしています🍴色んなお話が聞けて毎日新しい刺激でいっぱいですし、何より1人で食べるご飯と違い本当においしいです✨✨

 訓練も残すところあと3日、そろそろ二本松訓練所に移動した後のお話がどんどんでてきています。体調も回復しましたので、あと3日感染対策に気を付けて、二本松訓練所に行けるようにがんばりますヾ(*・ω・)ノ二本松訓練所ではコンビニも遠いので今のうちにスイーツチャージも忘れずに行いたいと思います(笑)f:id:nama_ram:20220121223954j:plain