Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

派遣前訓練1日目~いざ、二本松訓練へ~

 いよいよ二本松訓練所へ向けて出発する日が来ました!朝4時に荷物が入らない夢を見て飛び起きてしまったそんな朝です😅なんとか荷物をまとめて、バスに乗り込み二本松へ。高まる期待と不安と睡眠不足でテンション高めなためか、少しはしゃぎすぎてしまいました💧

 二本松訓練所に着いてからは怒涛のオリエンテーションです。コロナ禍もあり、ルールがてんこ盛りです😣けれど、派遣されるに当たって任地で守るべきこともたくさんあります。1つずつしっかり覚えて研修に望みたいと思います。

 居室案内、生活班でのリーダーも決まり無事に帰ってきたと思えば、悲劇がおきました💦💦なんと暖房で暖まった館内には至るところにカメムシが🕷️うるさいハエよりもつらいのではないかと思われるカメムシ💦💦夜は私のお部屋で2匹が楽しくぶんぶん💧💧ついに来たか、虫の試練💦でも、こんなところで、しかも雪降ってる真冬に!?本当に笑えません😅明日は語学試験なのに果たして眠れるのでしょうか💦💦