Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

派遣前訓練8日目~ワクチンスタート💉~

派遣前訓練8日目です✨昨晩から二本松の天気は大荒れで、夜はお部屋からも風の音が聞こえてました🌀

午前中、午後の早い時間は語学授業✏️私たちのクラスはスペイン語がそこそこ話せるクラスなのですが、先生がもっと高みを目指すとおっしゃってくださってるので、難しいニュアンスや新しい単語で毎日覚えることがてんこもりです💦私はスペイン語をこれまでも勉強してきて、DELE受験もしているのでゆとりが少しはあるかも✨と淡い期待をしていましたが、嬉しい裏切りでした✨毎日の語学学習が楽しくて仕方ありません(*^^*)

午後の遅い時間からついに、ついに始まりましたワクチン接種😨2021年度5次隊は毎週火曜日がワクチン接種日です。ワクチンの種類は国、または個人で違いますが、私は今日はA型肝炎B型肝炎です💦注射を打つ先生がとても上手い方で恐くて目をつぶりそうな私をなんとか励ましてくださって無事に接種完了しました✨
夜ご飯は海老かつ🦐訓練所のご飯はおいしいので、コロナで外出できない私たちは本当に助かってます✨ご飯の量は大盛りも、普通盛りも少なめも調整可能なので、私は夜は少なめにしています✨f:id:nama_ram:20220202225309j:plain
明日の副反応が気になりますが、今日はとても眠たいので早く眠ることにします💤