Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

派遣前訓練11日目~体調不良、語学小テストからの衝撃💥~

 金曜日です✨本当は幸せうきうきで迎えるはずなのに…昨晩は本当に大変でした😭夜中1時に悪寒で起きまして、次に3時に激しい発汗で目が覚めます💧熱を測ると38.7℃💧💧診療所のスタッフも、いないので、とりあえず朝まで待とうと毛布ををのけて眠りにつきました。朝起きたら熱はかなり下がっていました(36.9℃でした)💦💦
知恵熱でしょうか💦💦看護師隊員に大人になっても知恵熱を出すのか聞いてみたら出すことがあるとのこと😅このご時世コロナのこともあるので、診療所のスタッフにもその旨を伝えに行きました💦

毎週金曜日は語学小テストの日だそうです(先週は来たばかりでなしでした)✏️スペイン語は大所帯のため、講堂で一斉にテスト😨より緊張が高まります💧寝不足で体調の悪いなかなんとか試験をこなして午前中の授業を乗り切りました💦今日はお昼に呼び出しがかかっていたのだお昼寝を少なめにして、スタッフルームに向かいます🚶

そこで、伝えられたことは衝撃で、またまた熱が上がってきました(..)どうやら任地変更になるらしいとのこと、新しい任地を今探していますと…えっ!?今探してるの💦💦それはどういうこと💦💦頭がぐるぐるしながら午後の語学授業へ✏️変に熱で体がだるい分余計なことを考えずに授業に集中できました(試験はケアレスミスのみで問題なしでした)💦私の任地はコロナ前と変わりなかったのですが、コロナ禍の後の派遣なので、もう任地変更はないと思ってました💦こんなにあつけなく任地変更が来るなんて本当に信じられなくて、コロナの影響を感じずにはいられない1日でした💧

色んなことが重なって午後の課業少し眠ってしまい
、スタッフの方に肩を叩かれてしまf:id:nama_ram:20220206000457j:plainいました😅課業が終わり、夕食後はお部屋にこもってのんびりしたり、お茶に訪ねてくれた同期とほっこりしたり☕勉強からも課業からも離れて眠りました💤明日は土曜日!!とりあえずたっぷり寝ます✨