Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

派遣前訓練39日目~試験前最後のクラスと人狼🐺~

派遣前訓練39日目です☆ミ今日は試験前最後の語学授業です💧
私たちのクラスはいつも通り金曜日の小テストがあるので試験前ですが、いつも通りの授業です(*´ー`*)
いつもの小テストは1週間の復習になりますが、最後の小テストはこれまで全部の内容の復習になってました。毎回小テストを考えて作ってくださっていることに本当に感謝✨小テストはケアレスミスはありましたが、試験に向けては少しほっとすることができました✨文法の復習をして、午後からは私の苦手な地図での言い方を学ぶ予定がGoogleマップマドリッドを見てしまいました(笑)私たちの先生はマドリッド出身なので、先生おすすめのレストランや先生の通ってた学校などを見てる間に楽しく授業が終わってました✨✨テストの面接対策はしていませんがw大丈夫だと思います🤣私たちスペイン語隊員は本来駒ヶ根訓練所なので、2021年度5次隊で二本松訓練所での訓練はもう二度とないかもしれないwとみんなで写真を撮りました📷️
f:id:nama_ram:20220307164332j:plain

語学自習が終わり、夕食の後は人狼部へ🐺
昨日2回ともすぐに殺されてしまったので、今回は平常心を装うよう努力しました!結果、人狼で勝利✨✨お友達と電話の約束があったので、勝ち逃げで人狼部から退散しました(笑)
友達とは訓練終了後の遊びの予定について相談☺訓練終わりが待ち遠しいくらい楽しいプランができました✨明日からの最後の週末を思いっきり楽しみたいと思います!!!

今日のお昼ご飯はちゃんぽん麺でした🍜🍥麺はやっぱりテンションあがりますね☺️ 
f:id:nama_ram:20220307165710j:plain