Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

いよいよ出発✈️✨

緊張のせいか朝早く目覚めました💦いよいよ今日ドミニカ共和国に向けて出発します✈️✨

ドミニカ共和国までの経路は羽田空港➡️アトランタ➡️ドミニカ共和国(サント・ドミンゴ)となり、今日はアトランタまで行って1泊します!飛行機は夕方4時半、ホテルのチェックアウトは12時のため、それぞれのんびりと朝を過ごします(*^^*)私は朝風呂して湯船を堪能して、スーツケースの重さを計って(羽田空港にはスーツケース計るスケールがありました)、二日酔いでぐだぐたな語学のクラスメート(笑)とスタバで朝ごはん☕✨私たちの航空会社は預け入れ荷物は2個で1個あたり23㌔まで無料で、そこからは32㌔までは一律100$の超過料金のため、私は100$までの超過料金を支払うつもりで荷造り😂まさかの31.8㌔と32㌔というジャストな重さとなりした✨スタバでは日本のものは食べれないだろうとほうじ茶ラテとあんバターフランスをチョイス(*^^*)

チェックアウトが終わりみんなでチェックインカウンターへ🧳さぁ、機械でチェックアウトするぞ!と意気込んでいると、カウンターのお姉さんが「JICAの方ですね」と出てきてくださいました✨とってもありがたい反面、改めてしっかりしなきゃと気が引き締まりました!スーツケースは無事に32㌔の超過料金を支払い(笑)、お昼ごはんを食べてゲートに向かいます✈️ゲートには一緒に行く派遣再開の先輩隊員の同期隊員がお見送りに来てらっしゃいました!やっぱり同期の絆って強いなぁと改めて実感✨私もオンラインイベントでお世話になっていたのでご挨拶させていただきました!オンラインでお会いしていましたが、実際にお会いすることができてすごく嬉しかったです(*^^*)お昼は安定の吉野家😂コロナのため国際ターミナルはお客様が少なく、空いてるお店が限られていました(..)

食後、保安検査を済ませてラウンジでまったりした後に出発ゲートへ!!飛行機が飛んだ時はわくわくする気持ちとしばらく日本を離れる、家族に会えないなんとも言えない寂しさが混じって気持ちが溢れていました。

アトランタに着いてからはホテルへ🏨ホテルへはシャトルバスを使うのですが、国際線の到着ターミナルから国内線の到着ターミナルまで向かい、そこからホテルのシャトルバスに乗るという、スーツケース2つにめちゃくちゃ重たい手荷物を抱えた私たちには地獄の工程w入国にも2時間ほどかかり、ホテルに着いたのは飛行機が到着してから3時間半のこと💧💧ホテルに着いたら急いで夕食をとって、明日に備えます💦明日は10時半の飛行機なのですが、この感じを見ると何時に出ればいいのか…とにかく寝ますo(__*)Zzz