Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミ共生活5日目~サント・ドミンゴ観光~

ドミ共生活5日目です🇩🇴✨
昨晩はお家に帰って7時くらいから寝てしまってました💦でも、時差ボケなのか2時間おきくらいで起きてしまう💦これまで南米も含めて20ヵ国以上旅行してきましたが、これが初めての時差ボケなのかと驚いています😅真夜中に起きて、弟とやっと連絡もとれて無事に携帯電話のSIMロック解除コードを聞き出すことに成功✨✨やっとSIMが使えたのですが、ここでまた問題が💦💦まさかのショートメッセージが受け取れない😂UberやWhatsAppの認証ができずで困ってます😢明日事務所で聞くしかありませんが、とりあえず電話はできるようになりました✨

本日はドミニカ共和国唯一の世界遺産ソナコロニアルへ。ここは13世紀末期にコロンブスによって、建設され、中南米での初めてのスペイン系ヨーロッパ風の植民都市として、1990年には歴史的な価値が高いとしてユネスコ世界遺産に登録されました✨私たちのホテルからはバスも地下鉄もアクセス悪かったのでUberで出発!!到着するとサント・ドミンゴ市内とは違う美しい街並みが✨

ツーリストインフォメーションもあり、地図もいただけます☺️またまちのあちこちには警官の方が立たれているので治安もいいように感じます!

10時を過ぎれば気温も上がってくるので外をそんなに長い時間は歩けませんが、いくつかの博物館や建物を回ることができました!コロンブス広場までたどり着くと日曜日だからか、色んな人が音楽を奏でていて、とっても楽しい雰囲気(*^^*)夜はマリアッチのコンサートもあるそうですが、さすがに夜は出歩けないので残念です💦

みんなでイタリアンランチをしてからまたホテルに帰りました🏠️そこからは久しぶりにスペイン語の予習!駒ヶ根訓練所主催のスペイン語講座が今日から最終ターンが始まるので、ここにきてやっと参加したいと思います!日本時間での開催だから起きれるか不安だけどがんばるぞ!