Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミ共生活9日目~PCR検査とホームシック~

ドミ共生活9日目です🇩🇴✨
今日はホテルからホームステイ先にお引っ越しの予定でしたが、関係者からPCR検査陽性の報告が💦報告を見た時に、緊張が走りました。
そして、自分の体調もまだまだ絶不調です💦エアコンを全く使わないようにしたり、こまめな水分補給で喉の調子は少しよくなってきましたが、鼻は通ってるのに、鼻の奥はつまってる感じで、とうとう朝には匂い、味がわからなくなりました(..)不安が広がります…朝ごはんの後に健康管理員の方からお電話をいただいたので、現在の体調をお伝えしたところ、恐らくPCR検査になるだろうと言われました😣

しばらくして、PCR受検の連絡が届きました。結果次第では食欲がなくなってしまうだろうと思い、お昼ご飯をしっかり食べて準備。ホテルの近くのクリニックまで不安を抱えながら向かいます。クリニックではPCR検査となぜか血液検査をされました。私は自分の血を見ると貧血を起こすので、座ったままの採血が本当に苦手で、その旨スペイン語で伝えたところ、3人かかりでの採血に😅「落ち着いて」、「大丈夫よ」、「息すって」と妊婦のごとくあたたかい声かけをいただいてwなんとか検査をすませました。検査結果は8時間後とのことで不安をかかえながらホテルに帰ります。

そこからはまたお昼寝をして、体を休めて、結果かでて食欲がなくなったらいけない(どんだけそのこと気にするんだろってくらい気にしてました💦)と夕食をとって待機。時間になって結果をネットで見てみると…結果は1枚、しかも血液検査の結果のみ(恐らくですが、スペイン語を読む限りそれしか書いていない💦)。自分のスペイン語力の欠如か医学知識の欠如か、これではさっぱり結果がわかりません💧その時、二本松訓練所のスペイン語の先生からの連絡があったりして、いい大人なのですが、ベットでしくしくと泣き出してしまいました😭泣いてすっきりしたので、とりあえず寝ます💤
¡Ojalá yo sea negativo!どうか陰性でありますように!