Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミ共生活10日目~陰性と語学学校スタート~

ドミ共生活10日目です🇩🇴✨
昨晩は結果がわからず何回も陰性の結果の夢、陽性の結果の夢とを交互に見ながら目覚めていました(..)朝6時過ぎにたまりかねて、健康管理員の方にWhatsAppで連絡してしまいました(健康管理員の方々朝早く申し訳ありませんでした💦)。結果を添付してくださったのですが、2枚目に"negativo(陰性)"の文字が😭本当にほっとしました。私の結果はなかなか出なくて、夜中に出たとのこと💦私が見た時は血液検査の結果しか出ていなかった状態みたいです💧

家族、お友達に連絡してひとまずはほっと一息。やっと朝食をおいしく食べることができました。昨日ゆっくりできたおかげか少し味覚も戻っているのか食べ物の味もしてさらにほっとします。
午前中は予定どおり語学学校のオンラインレッスンに参加です!オンラインのため、本日はスピーキングテストを行うとのことで10分ほど簡単な会話をさせていただきました✨先生もとっても優しくていい感じです☺その他の時間はドミニカ共和国の紹介をしてくださいました✨本当は通学の予定でしたが、急きょのオンライン授業にも関わらずしっかりと授業をしてくださって本当にありがたいです。

お昼休み中に調整員の方から連絡があり、私のお引っ越しが月曜日に決まったことを知らされました!濃厚接触者の待機期間ではありますが、受け入れてくださるホストファミリー、お忙しい中調整してくださるJICA事務所の方に感謝です✨が、私昨日陰性の結果をいただいていつでも引っ越しできるようにしていたので、荷物もパッキングしているし、冷蔵庫の食べ物はすっからで何もありません😂とりあえず明日買い物に行こうと思います!

夜ご飯は最後に残っていたミネストローネを使ってのリゾット🍴こちらのお米のちょうどいい炊き加減がいまいちわからずかなりのアルデンテライスとなりましたが💦おいしくいただきました(*´ー`*)

夜は同期隊員と長電話😂お外に出れずかなり暇してるので本当にありがたいです😭✨明日も電話の約束をして、とりあえず寝ることに☆彡今日はやっと安眠できるので、週末で体調が回復することを願います☆彡