Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミ共生活11日目~ゆったり週末のスタート~

ドミ共生活11日目です🇩🇴✨
PCR検査の結果は陰性でしたが、濃厚接触者であることには変わりはないので、今週末は不要不急の外出を控えたのんびり週末です(*^^*)

朝食は一昨日買ったオレンジです🍊本当ならば今日ホームステイ先にお引っ越しするつもりで食材を消費していたので、食材が冷蔵庫にほとんどありません(._.)明日は近くのスーパーはお休みなので、今日のうちにお惣菜などを買いだめします🙋✨

健康管理員の方にお惣菜のおすすめのスーパーを聞くと、ホテルから少し歩いたNacionalというスーパーで、12時頃に行くとお惣菜が並んでいるんだとか💡さっそくその時間を目指して行ってきました!!確かに品数が多い!!!ローストチキンとパエリヤパンで作ったパエリヤを手に入れました🥘その他もフルーツ、ヨーグルト、冷凍ワッフルなどを買い込みました✨帰り道にはちょっと寄り道(*^^*)ホテルの近くにあったけど、行けてなかったクリスピー・クリーム🍩オリジナルグレーズドが食べた過ぎて行ってしまいました✨

ドーナツ2つで100ペソちょっと。今のドミニカペソの円に対してのれーとが2.3円くらいなので、日本よりはちょっと安いかな🤔

お腹が満たされたらお昼寝して、夕方からはオンラインドミノ部が開始されたため参加✨

ここドミニカ共和国ではドミノというゲームが至るところでされています!ドミノは日本のドミノとは違って、数字が書かれたピースを使って遊びます💡今日はとりあえずルールの勉強✏️簡単そうなので、チャレンジしようとすると、アプリ内のコインが必要だそうです😅片手間で広告見て、コインためて、明日再チャレンジすることになりました!

明日は近くのスーパーもお休みなので、本当に何もない日曜日✨10時半過ぎても外は爆音で音楽なってるけど、心折れずに寝たいと思います(笑)