Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミ共生活13日目~引っ越し延期からの籠城生活スタート~

ドミ共生活13日目です🇩🇴✨

今朝は朝からお引っ越しのためにバタバタと荷造りして、語学学校の欠席連絡をしてと思いきや、突然事務所から電話が…お引っ越しがなくなりました😅どうやら関係者の感染の状況のせいか、検査結果が陰性であっても偽陰性を疑い、陽性と同じ措置をとると💦…この電話から隔離スタートです💦💦パッキングした荷物を見つめて呆然としました😣なんなら今朝お引っ越しだったので食材もほとんど全て片付けていた状態💦食料、水もありません💧💧さすがに生きていけないと思い、事務所に食糧調達をお願いしました。

そして、週明け初めての語学授業へ✏️授業中に買い出しリストの連絡が来て、もうてんやわんやです💦その前に隔離期間が5日間というメールが届いていましたが、授業中のため見れず最低限の食糧しか頼めませんでした😅もっと要領がいい自分になりたい…。米、オレンジ4個、ヨーグルト2個(オレンジ、ヨーグルトは今日のお引っ越し先でのお昼ご飯の予定でした)+トマト缶、卵6個、ツナ缶、ズッキーニ、パスタ、パスタソースでなんとか5日間生き延びます🙋✨

最初の籠城メシはズッキーニとトマト缶を使ったリゾットです!パスタもけっしてたくさんはないので、これで3日は食べられます✨

語学学校は4人クラスになりスタート!!とりあえず、しばらく籠城しますが、オンライン語学学校はしっかり勉強したいと思います!!