Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミ共生活15日目~引っ越し日程決まりました!~

ドミ共生活15日目です🇩🇴✨
今日も朝から語学学校です✏️
クラスメートの1人が1つ下のレベルのクラスに移動したそうで3人クラスとなりました💦クラスメートが減るのは寂しいですが、自分のレベルに合ったクラスで勉強することはとても大切なので、自分のできることを私もがんばろうと思います!!
今日は宿題チェック、所有前置詞、形容詞、自分の家族についての紹介を行いました!授業の始めに先生が昨晩と今朝は何を食べた?と聞いてくださるんですが、わたしがあまりにリゾットというので今朝から名前がリゾットさんになりました😂先生は本当にユーモアのある方で授業がとっても楽しいです✨

授業の後はストレッチして、少しだけSwitchで運動しました!いるか悩んだけれど、こちらでもステイホームするからSwitch持ってきてて本当によかった(*^^*)後はお掃除の方がテレビの付け方を教えてくれたので、ホテルに来て2週間目にしてやっとテレビが見れるようになりました(笑)←遅すぎですよね😂こちらのケーブルテレビチャンネルが200くらいあって驚きました!!普段日本ではあんまりテレビ見なかったので、何を見ていいかわからなくなります(笑)こちらではしばらくはスペイン語のリスニングのために見ることになりそうです💦さっそくニュースを見てみたけど話す速度が速い💦💦がんばります😅

午後に調整員の方から電話があり、お引っ越しが月曜日に決まりました!!
隔離生活暇すぎて今日は宿題もなかったので、夜は真面目にスペイン語の接続法の勉強してました✏️私の母がよくピンチはチャンス!って言ってくれますが、今回の隔離もチャンスととらえてここでできることをやりたいと思います!

今日のお昼と夜食べてやっとリゾット終了😂明日からはパスタとトマトソースで昼、夜と2日間食べなきゃなので、リゾットさんも明日からは改名かなw夜だけはたんぱく質補給のために卵がつくから少し豪華で幸せ感じています✨