Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミ共生活21日目~日本食が体に染みる~

ドミ共生活21日目です🇩🇴✨ドミニカ共和国に来て3週間が経ちました!今日も朝から語学学校です!今朝はホテルから歩いて行ったのですが、20分のところを道に迷い、40分近くかかりました😅💦日本みたいに道端で携帯をずっとみて歩くことができないのが辛い💦💦

今日からはやっと全員揃って授業を受けられます✨私のクラスもみんな揃って先生も嬉しそう☺️午前中の1コマ目は学校の回りのランチスポットの紹介がありました。マクドバーガーキング、ドミニカ料理、タコスのお店などたくさんランチスポットがあります!スーパーも近くにあるので色々とお買い物ができそうです!!午前中の残りは身体のパーツのボキャブラリーを行い昼休憩へ🍴今日はみんな隔離が開けたのでお祝いに贅沢しようと決めてました!歩いて15分くらいの所にある先輩隊員の方から教えていただいたこちらのお店へ✨✨✨

そうです!ラーメンです🍜食べたかった日本食!!オーダーしたのはオリジナルとんこつ🍜

あぁ、幸せ✨お味はとんこつというよりは醤油でメンマは甘い味付けでしたが、でもでも本当においしかったです(*´ー`*)チャーシューが日本の味に近くて本当においしくて✨店内も日本の大衆居酒屋風で、BGMも日本の音楽という徹底ぶりでおいしくラーメンが食べれました!ただし、びっくりしたのがお会計(笑)オリジナルとんこつは600ペソ、1ペソはだいたい2.3円なので1,400円弱💦それでも高いのにそこから税金18%、外食税10%がのってくる!気付けば3人で2300ペソ(5,000円弱)に💦おいしかったので後悔はないですが、自分へのご褒美ランチですね✨

午後からは病院での会話の練習を行い、授業は終了✨別の同期のお引っ越しで調整員の方が来られてたのですが、なんと明日荷物をホテルのフロントに預けて学校に行けば、積んできてくださるとのこと✨本当にありがたいです😭✨これでなんとかお引っ越しできます!

帰宅したら食材の消費と必死の荷造り🧳明日は1日ハードですが、がんばります!ホテルでの最後の晩餐は残っていたパスタと夏野菜のミネストローネ🍴