Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミ共生活22日目~一周回って出戻り~

ドミ共生活22日目です🇩🇴✨

昨日は荷造りを終えて、今朝は少し早く起きて荷物を仕上げて、ホテルのフロントに預けて語学学校へ🧳ホテルの方からは荷物は廊下に置いといてくれたらいいよw大丈夫なんかいww一応リュックなどには南京錠をして語学学校へ出かけました!

今日は午前中は語学学校で行われる文化交流会の打ち合わせです✨隊員全員で何をするか話し合いをしました☺️ドミ共の文化体験はドミノとバチャータを踊るそう💃すごく楽しみです!!
打ち合わせが早く終わったので少しだけダンスとドミノの時間に✨ダンスは腰の動きがめっちゃ難しい💦💦日本人にとっては普段なかなかしない動きで大変だと思います😅ドミノはオンラインでは遊んでましたが、実物を目にするのは初めてです!!実際にやってみると、まためっちゃ楽しかったです☆彡

今日のランチは先生おすすめのドミニカレストランへ🍴 Adrián tropicalというチェーン店へ。昼のプレートランチを頼みました✨味つけがすごくおいしい✨このメニューで259ペソ(約500円)なのでかなりリーズナブルです☺このお店はリピート決定です✨

午後からは入学テスト😅本来は入学時に行われるスピーキングとグラマーのテストが最初の1週間はオンラインでの授業だったため、スピーキングしかできず、今になりましたwそして明日は中間テストをするらしい😂どんなスケジュールやねん(笑)テストは訓練所時代からのクラスメートであり、ライバルでもある同期に勝ちました✨こつこつと文法を仕上げてきたかいがありました!

学校の後はいよいよお引越しです!!
今日は別の同期隊員のお引越しもあるので先に同期のお引っ越しを手伝います。同期のお家は日本の団地のような住宅街にあって、入口にはセキュリティもしっかりあって安心できる場所✨荷物を運ぶ際に少しご家族ともお会いしたのですが、とても優しそうな方々でした(*´ー`*)
さて、いよいよ私の番!!と思いきや、調整員の方の電話がすごい勢いで鳴り出したwこれはもう悪いお知らせのフラグしか立っていない😅電話対応を終えた調整員の方は申し訳なさそうに、ホテルに戻りますと(;_;)仕方ないですね💦💦毎日何があるかわからない、それが海外生活です😅
お引っ越しのため食材をなくしていたので、とりあえずスーパーへ🍴帰ってすぐはさすがに荷解きをする気力がなくてホテルについてからふて寝してましたが、夜にはしっかり荷物ほどきました!明日から切り替えてがんばっていきましょう!