Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミ共生活26日目~素敵な朝食と洗濯機事情~

ドミ共生活26日目です🇩🇴✨今日はゆっくり寝て1日のんびりするつもりでしたが、先輩隊員の方に素敵な朝食に誘っていただいたので早起き☀️近くにあるチュロス屋さんに行きました✨チュロスとチョコラテはスペイン留学の時に大好きで通っていたので、ドミニカ共和国でも食べられると知ってすごく嬉しかったです🥺お店の外観もかわいい✨暑い国だからか、チョコラテは少しぬるかったですが💦チュロスは揚げたてでおいしかったです✨

幸せ朝食の後に張り切ってお洗濯をしようと洗い、すすぎを済ませていざ脱水しようとすると…壊れて脱水できませんでした😅こちらの洗濯機は二層式が主流です。私も両親が使っていたことは知っていますが、まさか自分が使うことになるとは😅

使い方は簡単です!まずは左の方で洗いとすすぎを行います。そして、右に移して脱水するという流れ🌀👕


この脱水がすごいんです💦💦洗濯機が台から落ちるんじゃないかくらいガッタンガッタン揺れてかなりの強さ💦お洋服かなりダメージあると思うので洗濯ネットがあった方がお洋服が長く着られると思います✨今日は日曜日で修理できないので、ホテルの乾燥機を貸していただきました。明日には治ってるといいなぁ。
お昼からは来週の水曜日にある語学学校での日本文化紹介のイベントのスライドを準備して、あっという間に夕方に。今日はスーパーで買った照り焼きソースを使って豚肉を焼いてみました✨おいしい😋🍴日本の味に近かったです🥺