Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミ共生活27日目~同期について考えた1日~

ドミ共生活27日目です🇩🇴✨
始まりました1週間!でも、この1週間は私にとって辛い1週間となりそうです💦今日も少しネガティブな内容となりますので、気になる方は読み飛ばしてください(;_;)

先週の木曜日の授業で(ブログには記載しましたが、こちらに問いかけてくださる先生に対して何もリアクションもしなかったクラスの授業です💦)、私は無反応だったために、先生の言葉が理解できないんだと思ったため、「私は他の方は理解できていないんだと思います。」と言った言葉が他の方を傷付けていたようです(;_;)別のクラスメートからその事実を聞かされました。きっと、その方はスペイン語を訓練所から初めて努力してきたはずです。それなのにわかってないと言われてしまったら、プライドが傷付いてしまうはず。不注意で発した一言とはいえ、申し訳ないと思いました。

謝らないといけないのですが、私はまだまだ子供です😅今日は学校でさんざん無視されてしまったため(その方は私よりご年配の方です)、かなり落ち込みまして💧💧また、その方と同じクラスの方も空気がギクシャクしているからか、私に話しかけてくれないのです💧いつの間にか別クラスの方とは何も話せない状況となってしまってました(;_;)日本人である同期との関係はある意味こちらの方よりも難しい😅

でも、同じクラスの同期が落ち込んでいる私を見てお酒を一緒に飲んでくれました🍺私は強くはありません。あのままお家に帰っていたら泣いていたかも😣本当に感謝しかありません✨心を落ち着けてなんとか謝罪のきっかけをつかみたいと思います。同期について落ち込んだり、救われたり色々考えさせられた1日でした💦💦