Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミ共生活31日目~ソナコロニアル課外授業~

ドミ共生活31日目です🇩🇴✨気が付けばこちらに来て1ヶ月が経ちました。私はこの1週間色々あったためか、まだ1ヶ月と心で呟いていました😅疲れていますね💦正直ここに来て日本人との関係で悩むとは思っていなかったので💦💦1ヶ月の節目に私はここに何のために来たのかをもう1度見直して次の1ヶ月はもう1ヶ月経ったのといえるくらい充実した日々を送りたいと思います!

今日は午前中はこちらでお洋服を書いたいのでおしゃれな先生にどこでお洋服を買っているのか聞きました!こちらにはwawawaとpoppyというスタイルがあるのだそう✨wawawaはカジュアルスタイルpoppyはクラッシックなスタイルのことだそうです✨私はpoppyですね!!

午後はソナコロニアル見学です☆彡楽しみにしていましたこの授業(*^^*)行きは人数が多かったため、無線タクシーを先生が予約してくれましたが、ちょっとした事件が起きました😅生徒、先生含めて10人だと伝えていたのですが着たタクシーは2台。しかも普通のタクシーです💦私たちは5人で乗ったのですが、そこからタクシーと先生のバトルが勃発していました💦タクシーの運転手は5人なんて聞いていない。値段が変わると言い、先生は私は電話でしっかりと人数を伝えていたからそちらが悪いと言いで、降りる時まで会話は平行線😅
なんとか降りて、ランチをおいしいお店で食べてタクシー騒動を忘れます✨

そこからまずはカテドラルへ⛪ここ前回に行ったときはミサのため観光できなかったので、今回とても楽しみにしていました!!オーディオガイドまで付けていただけて入場。スペイン留学の時からですが、教会、カテドラルの静かで厳かな雰囲気が大好きでよく通っていました。サント・ドミンゴのカテドラルは全アメリカ大陸で一番古いカテドラルだそうです✨スペインのセビージャのカテドラルを模して作られたそうで、とても美しい建物でした✨


その後はパンテオン、博物館へ✨博物館でもオーディオガイド(スペイン語と英語があります)を付けていただけて、より詳しく展示を理解することができました!ただし、まだまだ語学力が足りません😭単語のレベルによっては解説の4割聞き取れればいい方です💦💦これは本当にがんばらないといけないですね💦💦

現地解散した後は同期と語学学校先生のお勧めのレストランで少し休憩🍺こちらのビールブランドであるBOHEMIAを初めて飲めました✨少し苦味のある深いお味でおいしい😋🍴💕調子に乗ってピザも頼んでしまいましたw素敵な週末ですね✨

帰りはUberで帰宅したのですが、そのUberのドライバーの方とラム酒のことでお話が弾み、帰り道に残り物ですが、ラム酒をいただきました✨りんごジュースで割るのがその方のおすすめの飲み方だそうです🥃今日はビールで酔ってるのでとりあえずしまっておきます。帰宅してから調整員の方から連絡が✨月曜日とうとう首都のホームステイ先にお引っ越しが決まりました!4度目の正直!次こそ確実にお引っ越ししたいです!週末は着任式の挨拶文、語学学校終了のプレゼンとしっかり仕上げていきたいと思います❗