Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミ共生活35日目~大家さんとの生活スタートです~

ドミ共生活35.日目です🇩🇴✨

昨晩大家さんは夜中に帰宅したようで、物音で起きたのですが、そのまま寝てしまってました😅
朝起きると大家さんも起きてきて、昨晩のことごめんなさいとすごく謝ってくださったのでほっとしました(..)昨晩はここのホームステイ先大丈夫かなぁと不安になりましたが、優しい大家さんでよかったです✨でもどうやら昨晩帰宅が遅くなったのはお仕事が原因だそうで💦ドミニカ共和国でそんなに働いているなんて一体どんなお仕事なんだろう、大家さんの体調大丈夫かなと別のことが気になり始めました💦

朝の登校前にWi-Fi接続やキッチンの使い方、お湯の出し方などを簡単に教えていただけたのでこれでなんとかここで生活できそうです✨簡単に朝食を済ませて慌てて学校へ✏️渋滞に巻き込まれて少し遅刻しましたが、今回は降りる駅を間違わずなんとか到達しました✨バスを一緒に降りた方から「日本人だよね?」と話しかけられてびっくり!こちらでも黄色人種は中国人だと思われてるので基本「Hola china (やぁ、中国人)」と言われるので(黄色人種差別的な感じはありません✨)、見分けられたことに感動しつつも、この人泥棒じゃないかと疑ってしまって、少し警戒してしまいました😅

今日の授業は来週月曜日に行う最終プレゼン資料の確認と、過去分詞でした💡これまで何やってたんだろう💦💦挨拶文もあっからかもですが、サボりすぎました😅今日は本当にがんばって、明日には仕上げなければ💧💧昨日の夜も何も食べず、朝も果物とヨーグルト少しだったので早い時間からめちゃくちゃお腹空いてしまって、お昼ごはんはBURGER KINGへ🍔✨アップルパイもオーダーしてしまいました(笑)

今日は大家さんがお家にいる日だと聞いていたので早めに帰宅すると、大家さんはお部屋でお仕事💦なんなら同僚の方と2人でお仕事💦💦話す時間もなく夜の6時半になり、「お葬式に行かなきゃなのに朝からシャワーも浴びてないわ」とおっしゃって慌ただしく準備をされる大家さん😅一体どんなお仕事なんだろう💧💧同僚の方とその間に少しおしゃべりして、ドミ共の印象やすきなところについてお話してました☺お話できると思ってくださったのか途中で「お名前はなんですか?」と聞かれて嬉しかったです💓

大家さんがお葬式から帰宅されると晩ごはんを作られていたのですが、私にも少しお裾分けしてくださいました(*^^*)忙しい中でも関わる時間を持ってくださって嬉しいです☆彡ポテト、ハム、ネギのバターソテー🍴健康志向の方らしく油もオリーブオイル、お塩も最低限にして、お砂糖はなるべくブラウンシュガーをと心がけておられて、私とすごく好みが合います♥️

夕食をご一緒しながら、テレビでNHKワールドのチャンネルも見せてくださいました✨私は家族の方とお話するこの時間がスペイン留学の時から大好きです(*´ー`*)この時間が持てるお家にいられることに本当に感謝✨シャワー、ドライヤーの使用時間についても何も制限はなさそうで、本当によかったです(/≧◇≦\)

今日はあったかいシャワーで扇風機も付けて快適に眠ることができそうです💤