Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミ共生活37日目~ドミニカ共和国初めての祝日~

ドミ共生活37日目です🇩🇴✨
今日はドミニカ共和国で聖体の祝日(Día de Corpus Cristi)の日です。この祝日はキリスト教の祝日だそうで、大家さんは朝からミサに行って家族と過ごすとおっしゃってました。

祝日なので学校もお休みなので、1日ゆっくりしたいと思います✨今週頭に語学学校のクラスでサント・ドミンゴから一番近いビーチリゾートボカチカへ卒業旅行に行こうというお話があがり、移動届を送付しておっけいをいただいたので、旅行に向けての準備とお洗濯です🌀👕通常ホームステイの場合はお洗濯は1週間に1回です。私は今回10日間のホームステイなので、1回しかお洗濯が回せないかもと不安でしたが、大家さんから旅行に行くならお洋服がいるからお洗濯回したらどう?と素敵な提案を頂きました✨朝からお洗濯を回して、干して、準備して、大家さんからパパイアジュースを頂いて、のんびり午前中を過ごしました。

午後は同期とスタバに行こうと待ち合わせしていたので、少し早めにお家を出て気になっていた中華のお店へ🥟お家から15分くらいのショッピングセンターの近くにあるお店で、Google Mapのクチコミの評価もよかったお店なので一度行ってみたかったのと、何よりラーメンが食べたすぎて行ってしまいました😂お店は一瞬開いてるのかわからない感じでしたが、とりあえず開いてそうだったので店内へ。店内には中国人の方もけっこういらっしゃったので、お料理への期待が高まります✨ラーメンのおすすめを聞いて、ワンタン麺と海老餃子を注文🍜1人で頼みすぎな気もしますが、気にせずにたのんでしまいました(笑)ワンタン麺は本当にワンタンたっぷりでおいしかったです✨海老餃子もぷりぷりで染み渡りました!

待ち合わせの時間までまだ少しあったので、お次は気になっていた韓国食材のアンテナショップへ🚶お店に入ってみると品揃えがすごくよく、ラーメン、トッポギ、キムチ、韓国のり、なんとお米まで揃ってました!他にもロッテのチョコパイなども✨そして、待ってましたパック!!こちら日本でも同じみのメディヒールがありました✨こちらは1枚100ペソだったので、日本より少し安い印象を受けました!ラーメンもスーパーよりも安いので、このお店はまたリピートしたいくらいでした✨ママにチョコパイとパックを買ってお店を出ました!

その後、同期とスタバでお茶してショッピングに✨スペイン留学の時にお世話になってたSpringfieldがあったのでブラウスを一着購入しました✨初めてで少し不安もありましたが、無事に試着から購入までたどり着けることができました!

お家に帰ってしばらくすると、大家さんも戻ってきてお話タイム☕大家さんは普段はとてもお忙しい方なのでゆっくりお話できるわけではないけれど、1日に少しの時間お話タイムを持ってくださることがとても嬉しいです(*´ー`*)この日は二人ともショッピングセンターにいたことがわかり盛り上がりました✨

明日はいよいよ語学学校の最終テスト✏️ボカチカ卒業旅行のためにも、がんばりたいと思います!!