Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミ共生活39.40日目~ついにカリブ海の楽園へ🏖️~

ドミ共生活39、40日目です☆彡一泊二日のボカチカ旅行へ行ってきたので、まとめて書きたいと思います🙋✨

ついにやってきました卒業旅行✨昨晩から準備はしていましたが、朝からバタバタです💦サント・ドミンゴからの交通手段は事前に語学学校の先生やネットで調べてUberがいいと確認していたので、Uberで向かいます!私は盗難にあってもいいように、こちらのSIMを入れる別の携帯を持っているのですが、その携帯が古いためか、なかなかUberでお友達のお家を経由するルートが入れられない💦10分格闘して、やっと入力完了し、Uberに乗車しました🚕
お友達のお家によって、無事にピックアップしてしばらく走ると海が見えてきました🌊きれいなカリブ海の海にテンションが上がります✨サント・ドミンゴの空港を通りすぎて走ること40分でボカチカに到着!!お値段は1100ペソほどなので、何人かで行くならUberの方がお得です☆彡


今回泊まるホテルはオールインクルーシブホテルのHamacagardenです✨️オールインクルーシブホテルとはホテルの宿泊料金に食事、宿泊、ホテルによってはアクティビティも含まれているホテルのことです。このホテルを選んだ理由は、プライベートビーチがあること。語学学校の先生から、パブリックビーチは人が多く、また観光客に対する客引きがすごいと聞いていました💦そこでプライベートビーチのあるこのホテルに決定!!

チェックインは3時のため、アーリーチェックインしました。アーリーチェックインと宿泊代(一番安いお部屋)合わせて3,900ペソくらいでした✨お部屋には入れなかったので、お手洗いで着替えてビーチに繰り出します🏖️そこはカリブ海の楽園でした✨

青い海、青い空、お酒は飲み放題🍷私はあんまりお酒が飲めないのでソフトドリンクでしたが、同期たちはばんばん飲んでました😂飲めるって羨ましい✨️しばらくのんびりして、3時にチェックイン。お部屋はベッド3つありました!ただ、安かったのもあったのかお部屋はとっても質素😂冷蔵庫なし、電気は1つで、なんならシャワーもお湯は出なくて水オンリーの安定のドミニカクオリティーを見せつけてくれました(笑)
アクティビティもたくさんあって、私たちはfiestas de espuma (泡祭り)に参加しました.。o○その名前の通り泡祭り(笑)プールで泡が盛大にまかれ、みんなで泡まみれになりながら楽しみます✨️ベネズエラ人の親子一行🇻🇪、メキシコ人の方🇲🇽、ドミニカ共和国の方🇩🇴とたくさんの方に声をかけていただいて一緒にプールでダンスして、とっても楽しかったです(*^^*)そして始まったの宿泊客参加型のイベント!これが本当にラテンでした!なんと、女性の方がお尻をふって(語彙力がなくて辛いです)、魅力的なダンスを競う選手権✨️✨️それが、どの国の方も本当にお尻がセクシーなんです!形もさることながら動きが本当にすごい!!どうしたらあの動きができるのでしょうか!!ちょっと習得してみたいとも思いました😂ビーチでお酒を飲みながらのんびりして、夕食へ🍴

夕食は到着と同時に予約していたレストランに行きます✨オールインクルーシブではビュッフェエリアはずっと開いていますし、予約なしで入れますが、レストランは少し上品なお料理を提供していて、事前予約がいります。私たちはメキシカンを予約🇲🇽食前酒、前菜、メイン、デザートのコースを注目しました✨首都は海洋汚染がすごくて、新鮮なお魚がありません💦こっちに来て初めてセビーチェ(お魚のマリネ)を食べることができました✨

夕食の後はバーに繰り出して、お酒をたんまり飲んで寝ました✨私たちは朝のビーチ散歩のために、早く寝ましたが、バーも朝方4時まで開いていて、本当にいくらでも遊べます☺️

朝は6時に起きて朝散歩へ🏖️とっても気持ちいい✨こんなに朝早いのに、すでに海に入ってる親子連れもいました💦肌寒くて、水冷たいくらいなのに元気!!

お散歩の後は朝食へ☀️🍴朝食はビュッフェでした✨こっちに来て物価もそこそこ高いので朝はフルーツとヨーグルトしか食べてなかったので、久しぶりに豪華な朝食でした✨
朝食後はプライベートビーチに繋がってるパブリックビーチへ🏖️こちらは本当にプライベートビーチと違って(匂いも違いました(笑))、人混みでした!売り込みもすごかったです💦私たちはお財布持たずに行ったので余裕でスルー(笑)

チェックアウトの後も3時までは施設が使えるので、ビーチでひたすらだらだらと幸せな時間を過ごしてホテルを後にしました✨

帰りもUberと思ったらここからがまた大変💦Uber は事前に値段を決めてお支払するはずが、ドライバーとマッチした途端に、別料金をメッセージ請求される始末💦💦しかもその額がまた法外で、片道1,100ペソ(約2500円前後)なのに、40US$を要求してくるのです😭何人か交渉、キャンセルを繰り返して、やっと正規価格で行ってくれるドライバーの方に出会えました!みなさんも法外な請求をされた際には粘ることをお勧めします💦
そんなこんなで無事にお家まで帰れました🏡

お家に帰ると、先輩が訪ねて来てくださってバニのマンゴー祭りのお土産をくださいました!
たくさんのマンゴーたち🥭さっそく1つ頂きましたが、とってもおいしかったです!幸せな休日となりました✨️来週は語学の最終発表、銀行手続き、着任式から任地へ移動と行事たくさんなのでがんばりたいと思います!!