Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミ共生活50日目~ホテル視察の1日~

ドミ共生活50日目です🇩🇴✨1週間始まったら、あっという間に折り返しです💦💦毎日が本当に早い💦💦

今日は朝からカウンターパートのお1人とホテル視察です!今日はバジャイベの3件のホテルを視察!!最初のホテルまでは朝で涼しいこともあって歩いて行くことにしました!観光地だから、グアグアもとても高いです!5分ほどしかのらずに85ペソなんて💦💦首都では35ペソだったのに💦💦余裕で歩きます😂トトロのさんぽを歌ってるとカウンターパートの方が誉めてくださいました(*´ー`*)

1件目はDreamDominicus(ドリームドミニクス)5つ星ホテルです☆☆☆☆☆客室は400室くらいの小さなホテルですが、その分ゲストの方へのプライベート感のあるサービスが際立っていました!レセプションが個室のようになっており、座ったままチェックインができるのはとてもいいと思いました!また、バーでも従業員の方がとても気を遣って声をかけてくださるのですが、その笑顔が素晴らしかったです!ビーチもとてもきれい✨️✨️プールサイドバーでおいしいジュースも頂きました✨



続いてのホテルはBeLive collectionCanoa(ビーライブコレクションカノア)です!ここはボカチカで系列ホテルに行っていたので、馴染みがありました✨️親しみやすいオールインクルーシブホテルです!ここのホテルは自然がたくさんあるところが素敵でした✨私もお魚、鳥たくさんの動物と触れあわせていただきました!こちらでは案内してくださった方とVIPラウンジでお話させていただいたのですが、こちらとの美意識の違いに驚かされるばかりでした💦💦スマートな方だったのですが、太るためにビタミンをとって、たくさん食べるよう努力されているとのこと💦こちらではお顔ではなく真っ先にお尻と胸を見ます。だからスキンケアよりもボディメークに時間をさくのだそう。彼女は韓国人のお友達がいらっしゃって、私に本当にしっかりスキンケアするのか質問されました(笑)私がスキンケアの過程を説明すると、「そんなたくさんのこと、私には無理と」w文化の違いですね😂

3件目はCATALONIA ROYYALA ROMANA(カタロニアロジャーラロマーナ)です✨️こちらのホテルはVIPとエコノミークラスが徹底的に分けられているホテルです!VIPの方を大切にされながらもエコノミーの方も楽しめるホテルでした✨

帰り道は酷暑☀️😵💦とても歌える気にはなれず帰ってきたらぐったりでした💦💦そして、とどめは帰りのバスです😭こちらの乗り合いバスは基本満席になったら出発するのですが、乗れ乗れと言われて乗ってみたら、なんと席が1つ足りない!!でも、バスは発車💧💧細い男性の二人組がどうぞとつめてくれたけれど、私のお尻はそんなに小さくはないんです😢でも、好意も無駄にできず30分半分しかお尻がはいらないまま両腕でふんばりながら耐えました😂バスから降りた頃には腕も足もパンパンでしたw

明日は1日外出なしなのでしっかり休みたいと思います!