Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミ共生活58日目~ホテル視察とジムデビュー~

ドミ共生活58日目です🇩🇴✨今日は朝から2回目のホテル視察に言ってきました!今日行くのは2件のホテルです。1件目はwalaBayahibeです。こちらはプライベートビーチのないリーズナブルなホテルです。プライベートビーチがない場合はパブリックビーチまでの無料送迎バスが出ています!このホテルは海に面したインフィニティプールとビーチに面したレストランが素敵なホテルでした✨

2件目はVivawhndamresortさんです!こちらは2件目のホテルが一緒になっているホテルで、どちらの宿泊客も一部の施設を除き施設を行き来できるので、とても広く、宿泊客の方も2倍楽しめるホテルだと思いました✨
また施設にはドミニカ共和国の国花であるバヤイベローズが🌹このお花はこの地域にしか咲かないお花なので、出会えてとても嬉しかったです✨
お花は鮮やかなピンクでとても美しかったです✨️ビーチ沿いのバーはフレッシュフルーツジュースバーになっています🍹フレッシュジュース大好きな私にはとても嬉しいホテル✨️また、頂いたジュースにリサイクルカップが使われていたことも印象的でした!こちらではまだまだプラスチックカップ(使い捨て)が使われているので、環境に対する意識のとても高いホテルだと思いました✨ビーチ沿いには撮影スポットまで!!私も撮影していただきました!

こうして、たくさんのホテルを視察させていただけること本当に嬉しく思います。それぞれのホテルにたくさんの素敵な所があって、本当にどのホテルにも観光客の方にいらしてほしいと思います!

ホテル視察は午前中で終わって、午後は再びインタビューの資料に目を遠します。少しずつ、自分に出来ることを進めていきたいと思います!代表者の方にも無事に聞きたいことを質問できたので、少しずつお仕事を進めていきたいと思っています(..)今日は七夕なので、職場の方に七夕について、説明して短冊を書いていただきました🎋

お仕事終わりは大家さんに誘っていただいてジムに行く予定になっています。本当は大家さんの職場で待ち合わせて一緒に行く予定でしたが、私のバスがなかなか出発しないので(こちらの乗り合いバスは満席になるまで出発しません)、大家さんジムに行ってしまいました💦ジムの入場方法もわからないのに😭正直帰りたかったけれど、心を奮い立たせて行くことにしました。カウンターパートのジムまで送っていただいて、なんなら入口の入り方まで確認していただきました💦(カウンターパート夫婦は私のことをいつも心配してくれていて、1人で街に置き去りにすることはしないでくれます)。なんとかジムに入り大家さんと合流!!初めてこちらのジムに来ました!体格のいい方がたくさん!!ズンバとエアロビのクラスに参加させていただきました!難しい💦どうがんばってもお尻の動きはさっぱりでした😅クラスの終わりにお隣の女性に話しかけていただきました✨私が東洋人のどの国籍か聞いてくださったので、日本だよって答えるとすごく嬉しそう(*´ー`*)日本好きなのかな?またたくさんお話できたらいいなぁと思いました!

帰り道は苦手なUber💧相変わらずろくでもないドライバーばかりでしたが、今回は1人定価で行ってくださる方に出会えました✨️奇跡✨️✨️

お家に帰ったら大家さんにも短冊を書いていただいて写真撮影🎋

七夕の歌を唄うと、大家さん気に入ったのか録画するから歌ってと言われて、WhatsAppにアップされました✨少し恥ずかしいですね(*´ー`*)

明日は誕生日🎂既に時差の関係でお誕生日のメッセージが届いていて2倍嬉しい感じです🎉明日はビーチツアーに参加するので、最高の誕生日になること間違えなしなので、ネイルを塗り替えて寝ることにします✨