Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミ共生活61日目~大家さんとCasa de campoへお出かけ~

ドミ共生活61日目です🇩🇴✨️

今日は朝少しゆっくり眠るつもりが、朝から工事の音やら、騒音がすごくて早くに目が覚めてしまいました💦今日は深夜0時から宝塚のライブ中継もあるので、そろそろ睡眠不足がやばいので今週しっかり改善しなければ💦朝食はカフェにクラッカー、チーズ、パパイアでさくっと済ませます🍴こちらに来てよかったことにフルーツが豊富なことがあります🍌マンゴー、パパイア、バナナ等の南国フルーツが盛りだくさん✨スーパーに行くたびに次、どれを買おうか悩みます😂

今日はCasa de campoにお出かけ👜そこは観光客向けの高いレストランしかないので、簡単なランチを作って持参します🙋今日はホットドッグにしました🌭大家さんケチャップが嫌いだと言っていたので念のため聞いてみたら、「ホットドッグにはケチャップいるわよ」と(笑)どんな好き嫌いやねん(笑)ランチの準備が終わったところで、大家さんのお友達が到着!みんなで車に乗り込んで出発です!
前回の視察でも書きましたが、Casa de campoはドミニカ共和国の一大リゾート地です!ホテルの宿泊者かそこに住居がある方、招待された方しか入れません。任地の住民の方でも入ったことのない方たくさんいらっしゃるとか😓大家さんもお友達も私の任地ラ・ロマーナに行った方でCasa de campoしか行っていない方は本当のラ・ロマーナを知らないわよと言ってましたが、とっても素敵なリゾートだけど、閉ざされた世界なんだなぁと思います。

今回は大家さんの上司の方が、こちらに住まれている(どんな億万長者だろう💦)とのことで、ご招待いただき無事に入ることができました✨️相変わらずすごいセキュリティ💦そして、今回は大家さんゴルフカートを借りてくださってました( ≧∀≦)ノテンションあがります⤴️

ゴルフカートに乗ってさっそくCasa de campoを散策!まずは先日伺ったホテルへ✨️なんと大家さんこちらで3年ほどコンシェルジュをされていたそうです!色んな方にご挨拶していきます☺️本当にきれいなホテル✨️繁忙期には一泊$500もするそうです💦

続いてはゴルフコースなど色々なところを回りながらalto chavonへ!今回は視察じゃないので思う存分撮影ができる!!大家さん、お友達とものりのりで写真撮影📷️本当に街並みがかわいくていくらでも写真撮れちゃいます✨前回感動した劇場にも行けました!今回は舞台に上がって少しですが、バレエを踊らせていただきました(///∇///)


前回は撮れなかった噴水やかわいい教会の前でもお写真たくさん撮れました✨️幸せ(*´ー`*)この日は日差しがものすごく強かったので、途中でレストランに入って、フルーツジュースとタコスで一休み🍹


一休みした後は港に行きました!ここも、滞在者専用の港⚓クルーザーがずらり✨街並みもイタリアの港町をイメージされていてとってもカラフルでかわいいです✨️ちょっとディズニーシーに似てますよね✨暑さのため、スーパーに立ち寄ってお水を購入しました☀️😵💦

いよいよプールとビーチへ🏖️大家さんいわく、こちらのビーチは人工の砂浜だそうです👀‼️でも、とてもきれい✨️少し日が影って肌寒かったので、海は早めに切り上げてのんびりプールで泳ぎました☺️大家さんと何度も、「これこそ人生よね!」と言いながら笑い合っていました😂

帰り道には昨日行けなかったスーパーに寄ってもらってたんですが、やっぱりでした💦この前は私がナプキン買ったのに、大家さん私が払う番だよね?と😓違うよ、次は大家さんだよ!と言うと少し機嫌を損ねたのか、荷物も持たずにぷいっと行ってしまわれました💧💧だから、当番表作ってるんだよ!!なんならこの荷物どうするの😅と思いながらなんとかカートに乗せて駐車場まで運びました💦お家に帰って当番表見たからか、大家さんの機嫌も直ってました。当番表作ってて本当によかったです😭

晩ごはんの前に写真を大家さんに送ると、大家さんからとんでもないお願いが😅申し訳ないけど、私は写真に繊細なのと切り出されました💧私は普段フィルターつけずに写真撮る派なんですが、なんとそのお写真だとお肌がきれいに見えないから、毛穴とシワをなかったことにしてほしい。私はいつもそのためにフィルターをしてるのよと💦💦まじですか!?これ全部直すんですか💦がんばります😭
晩御飯はサンドイッチを作って、一緒にドミニカ共和国の素人のど自慢大会みたいなテレビを見ました✨️番組構成は日本と同じで、素人の方が歌い、審査員の方がジャッジするシステム。もともとそういう番組は好きなので、来週も見たいと思いました!
さぁ、宝塚ライブ中継のために少しだけ仮眠します🙋