Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミ共生活62日目~推しがもたらす幸せは無限大✨️~

ドミ共生活62日目です🇩🇴✨ 
今日は私の推しのお話が多くなると思います💦
今日は夜の0時から待ちに待った宝塚花組宝塚大劇場千秋楽の観劇をしました🌼20分前に目覚ましをならして、チケットを急いで購入して、いざ観劇!!大劇場の客席が映った途端に涙しました😢2ヵ月ぶりの宝塚大劇場✨️出国3日前の5/7に見たのが最後だったので、本当に嬉しいです!

今回の作品の前評判はブログなどで見させていただいてたので、すごく楽しみにしてました!しかも、リストのお話♪私は学生時代部活はずっとオーケストラで、リストの作品も演奏させていただいていたので、予習はばっちり!!お芝居とてもよかったです✨️VPNを通すと少しネットの速度が落ちるので、ところどころ途切れましたが💦(途切れるところがまた絶妙で止めてー!と大騒ぎしてましたが💦)、なんとか最後まで見ることができました!私の推しもお歌もお芝居もまた一段と上手くなられていて、私もがんばらないとと元気をもらえました(*^^*)
そして、大好きな宝塚のショー✨️✨️感想はまず本当に秒で終わりました😂オープニングが始まったと思ったら、あっという間にラインダンスからのデュエットダンス、パレード!!もう1回みたいと本当に思いました!見所も満載で、画面で越しでは見るところが決まってしまいますが、もし劇場にいたら目が2つじゃ足りない!!と思っているはず(笑)退団される方今回は大好きな方々ばかりだったので、舞台にキラキラ輝く姿にまたまた涙が溢れました😢何より大きな羽を背負ったパレードを見た瞬間にまた涙😭一歩ずつ歩みを進めていく推しに勇気と元気をいただきました✨舞台が終わったのは朝の4時😅幸せいっぱいですが、約3時間しか眠れません💦💦

朝なんとか目覚ましで目を覚まして、準備をして出勤🚃行きのバスの中は爆睡💤こちらの方優しくて私が通路に傾きそうになる度に後ろから危ない!って肩をつかんで起こしてくれました✨️めちゃくちゃ眠たいですがなんとかがんばれそう💦先週は代表者不在でなくなってしまいましたが、今週は毎週の定例ミーティングがありました!現在の仕事の進捗や疑問をスペイン語で表現するのはとても大変ですが、3回目の参加で少しずつ慣れてきた気がします✨️今週から始まるメンバーへのインタビューの準備に向けて、初めはホテルなどのつながりが深いメンバーから初めてはどうかとアドバイスをいただきました。私ももちろんそのつもりです。できれば、自己紹介のメールに返信をくださった方から始めたい。眠たくて、読み物をできる自信がなかったので、インタビューのスケジュールリストのひな型や、返信メールの確認など事務的な作業を行いました。推しのおかげで眠たいけれど、お仕事をする意欲はすごくわいています!お昼休み入ってすぐに大家さんからフィルター1枚してみたとWhatsAppが💦これは催促かしら😅でも、昨日は宝塚見るって言ってるし、できるわけないってわかってるよね😭お昼休みの隙間時間はひたすら大家さんの写真に美肌フィルターをつける作業💦正直者めんどくさい💦私写真はフィルターなし派なんだけど、大家さんと撮る時だけはフィルターつけようかしら💦カウンターパートにその事をお話すると、そんなの彼女にやらせたらいいと!よかった、やっぱりそうなんですね😅まぁ、今回はやるけど、次回はやりません😣お昼休みもお昼寝して、なんとか午後を乗り気って帰宅!帰りのバスはカウンターパートがお菓子を分けてくれてなんとか寝ずにすみました💦バスでInstagramを見てみると大家さんフィルター付きお写真をしっかりUPされてました💦カウンターパートとそれ見て苦笑い😅

帰宅して、しばらくして大家さんも帰宅🏠️今日はジムに行くと行っていましたが、しんどくて行けなかったようです💦ご飯も作る気力もないらしい💦お腹すいたとチーズのおやつを食べ出しました💦もうすぐご飯ですが、こちらの方はそんなの考えずに食べちゃいます😂私の頂いたケーキも少しお裾分けしました。私も眠たかったのですが、おいしいものが食べたくて、今日はオムライスを作りました🍴フライパンが古くて焦げ付くので、卵は上手くてきませんでしたが、久しぶりのオムライスおいしかった☺️大家さんはよくわからない好き嫌い(ケチャップはきらいだけど、ホットドッグにはケチャップ入れる😂)のため、オムライス食べられるか不安でしたが、おいしいと言ってました!けれど、これは重たすぎると食べ終わってから一言。そりゃ、おやつ食べたからでしょ!と思いますが、なんとか言葉を飲み込みました😂大家さん食べなくても、わたしはオムライス大好きだからこれからも作るつもりです!私もストレス溜め込まないために、自分の希望は発信していこうと思います!

眠たすぎるので、今日は早く寝ます🙋✨️