Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミ共生活63日目~動画編集と初めてのケンタッキー~

ドミ共生活63日目です🇩🇴✨️
昨晩は早く寝たつもりですが、まだまだ眠たい💦💦朝もなかなか目が覚めないまま、職場へ向かいました💦💦

今日はインタビューに向けての資料作りがんばるぞと意気込んだものの、お昼過ぎてからだんだん眠たくなってきました😅週末も眠れなかったのか、アトピー性皮膚炎がまだよくなっていないためか本当に眠たい💤なんなら少しお腹の調子も悪いです💦💦オムライスの残りのお昼ごはんを食べてすぐにお昼寝💦カウンターパートのお一人がいつももりもりご飯を食べているのに、今日は本当に少ししか食べていないのが気になります💧お昼休みはしんどそうで声をかけられませんでした💦💦お昼過ぎからは少し目が覚めてきました!!今週は木曜日にイベントがあるので、カウンターパートたちも代表もその準備に追われています💦私はなるべく迷惑かけないように、インタビューの資料の目通しと質問作成に集中!インタビューが始まるとともに、メンバーリストの更新作業も待っているので、カウンターパートにその準備について質問して、インタビューでリストの確認作業を行うことにしました✨️午後でインタビューの質問はあらあらですが完成しました!後はインタビューの目的と合致しているか、また代表にスペイン語でプレゼンする必要があるので、その準備も必要です💦語学がそんなできないため、することはたくさん😅

帰り道にカウンターパートの方に体調を聞くと、やはり調子悪そうです😭心配💧💧今日はもう一方のカウンターパートに送ってもらってねとお願いされていました。こんなに体調が悪いのに私のことを気遣ってくださるカウンターパートの優しさがしみました。気の利いた言葉が言えない自分の語学力にまたまた落ち込みました。WhatsAppのメッセージにお大事に、早くよくなってねとメッセージを打ちました(/≧◇≦\)今日は大家さんはお友達のお家でご飯を食べてくるとおっしゃってたので、1人ご飯(..)オムライス残ってるから食べようかなぁと思っていたら、送ってくださるカウンターパートがケンタッキーに行くとのこと💡便乗させていただくことにしました🙋ドミニカ共和国で初めてのケンタッキーです!とりあえず最初はオーソドックスにチキンとポテトのセットを頼んでみました🍗カウンターパートはチキンバーガーのセット🍔カウンターパートからはこっちにはpica polloっていうもっと美味しいフライドチキンがあるから、そっちも是非試してほしい!ケンタッキーよりも美味しいから!とのことなので、今度はそっちのお店に行きたいと思います!


お家に帰って、オンラインのExcel講座までに急いでチキンを平らげました🍴こっちのケンタッキー以前こちらに在住の方のブログですごい書かれ方してたので気になっていたのですが、日本と変わらず美味しかったです(*´ー`*)食べたかったポテトも食べれて気持ちが満たされました✨


オンラインExcel講座は今日からいよいよ関数に入りました!さすがにIF関数をスペイン語で説明されると難しいですね💦単語に苦戦しながらなんとか最後まで受講しました💦

Excel講座の後は週末からやろうと思ってなかなかできなかったお誕生日メッセージのお礼の動画編集をしました!これまでずっとやりたいと思ってできてなかった動画編集!今回みんなに素敵な機会を頂いてやっと重い腰をあげることができました✨️アプリを調べていざ試してみると、楽しい(*^^*)初めてなので、時間はかかったけれど満足な仕上がりになりました✨今回使ったアプリはCapCapというアプリです✨️初心者の方でも扱いやつアプリでした(*^^*)