Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミ共生活64日目~体調不良~

ドミ共生活64日目です🇩🇴✨️

昨晩はかなり早く寝たので睡眠時間が取れたため元気です!アトピーも少しよくなってきた感じ✨️今日はイベント前日の忙しい時間だからカウンターパートにはあんまり質問できないかもですが、自分でできるところまではがんばりたいと思います!!

今週は過去のインタビュー資料を見直すのがとりあえずのタスクなのですが、そちらについてはそろそろ終わりそうなので、質問について考えていきたいところ、またアポ取りの段取りについても確認して、インタビュー依頼のメールが必要なら、前回のメール作成でかなりの時間がかかっていたので、前もって準備しておきたい😅💦カウンターパートの1人にアポ取りの方法を確認するとやはり最初はメールだそうです💦文章を作りたいから作った後で確認作業をしてほしいとお願いして、さっそく文章作成。2回目ですが、やっぱりビジネスメールは慣れなくて、せっかく作成したメールも好みの問題もあるのかカウンターパートにはほとんど添削されました😓辛い💦💦

午前中に頭を使ったからか、お昼休みはランチを食べて爆睡💤お昼からは質問作りをがんばりました✨️昨日と違って今日はしっかり寝たからか仕事の効率が格段に違います!休息はとっても大事だなぁと改めて実感と、思いきやお昼休み休みの後からなんだかお腹の調子が悪い😭私は普段アトピーのリズムでお腹の調子がよくないこともあるので、いつものアトピーだと思いたいのですが、少し不安が残ります💧

今日は帰り道にカウンターパートに送ってもらう時にカウンターパートのご主人の娘さん(母親は違います)に会わせていただきました✨️かわいい✨️✨️日本のアニメ大好きで、NARUTO鬼滅の刃はもちろん他のアニメも詳しくて、逆に私が教えてもらいました😂

お家に帰ると大家さんが、お友達が新しくお引っ越ししたアパートのビデオを見せてくれたのですが、それが、衝撃的すぎて💧お友達の彼は本当は日曜日に一緒に遊ぶはずだったんですが、新居の掃除が忙しいと言っていて、来れなかったんです💦どんなひどいお家なのかなって心配してましたが、想像以上でした😭見せてもらったビデオには私が一度遭遇しただけで震え上がって、叫ぶことしかできなかったG、またはGの卵がおびただしいほど映っている!!( ; ロ)゚ ゚私は途中から怖くてビデオを見れませんでした💦これでも直前まで住人が住んでいたというのだから驚きです💧こちらの方の衛生観念ってどうなっているのだろうか💦💦

大家さん今週はお仕事たくさんらしく家事は全くやる気なしだったので、晩御飯は私が作ったお野菜のスープを一緒に食べました。Gのお話したんだから、ゴミも片付けてほしい😭まぁ、忙しい間は私がやってもいいよねと、キッチンをお片付け。お腹が早く治りますように。