Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミ共生活69日目~強くなれ自分!!~

ドミ共生活69日目です🇩🇴✨️

昨日は寝たのが遅かったのと、また夜中に暑さ等で2回ほど目が覚めてしまったので、寝不足で1週間のスタートになりました💦💦

今日からカウンターパートの1人はバカンスに入ります。お互い様ですが、もう1人のカウンターパートはお仕事が増えるので憂鬱だわと😅その気持ちわかる!!お互い様なんですが、お休みの方がいると少しだけ大変なんですよね💦💦寝不足がたたってか、行きのバスの中では爆睡💤(海外のバスの中で寝るなんて本当にあり得ませんが、これもカウンターパートがいてくれるからこそです(/≧◇≦\))職場についてからは月曜日の定例ミーティングで言いたいことを整理して、不安な単語は調べておいて、ミーティングで詰まらないようにします。この作業に本当にどれだけ時間費やすんだ💦💦本当にスペイン語のレベルアップを図りたい!!ミーティングでは進捗状況、今の課題、確認しておきたいこと全て言えました😅ランチ前にアポ取りのメールを確認していただき、午後はインタビューの質問事項について、代表者の方とお話させていただきました!
情けないですが、やっぱり語学力が付いていかなくて、代表者の方が「完璧にやらなくてもいい、今回は何よりも顔を覚えて知り合うことに重きを置いてるのよ」と言われて、なんだか込み上げてしまいました(;_;)情けない💧先輩に教えられてから、日本でも職場では絶対に泣かないようにしてました。それがこんなところでポロっとしてしまうとは💧💧「あなたは1人ではない。それに、あなたは期待以上にお仕事してる」とおっしゃってくださる代表者のお気持ちに本当に応えたいと思います!!めそめそしてる暇があったら1つでも多くボキャブラリー増やしていこう、強くなれ自分!!

帰り道はカウンターパートとお掃除に来てくださってた方の出産祝いを買いに行きました👶専門店に行くかと思いきや、まさかの御用達スーパーに向かって購入😂ラッピングをお願いしたのですが、日本とは違って使用したいラッピング用品を持参して入れてもらうシステムらしい😅かわいく仕上げてくれました✨️

お腹の調子がかなりよくなってきたので、一安心ですが、まだまだ心配なので夜はこの前購入したSushi rice で白ご飯を炊きました!ご飯の炊ける甘い香りが本当に幸せで、あっという間にお茶碗一杯食べてました😂

明日も早いので、早めに休みます⭐