Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミ共生活78日目~初インタビューとプチ冒険~

ドミ共生活78日目です🇩🇴✨️
今日は朝10時から私の住んでいる都市(ラ・ロマナ)でインタビューがあるので8時起きでいつもよりゆっくり寝ることができました✨️と言ってもやっぱり夜中に起きてしまうのですが💦💦私の大家さんも8時起きなので平日初めて2人で朝食を食べれました🍴朝食は昨日の講習で頂いてきたスイーツたち✨️(お写真は昨日の会場のものです)朝から幸せな朝食✨️初めてのインタビューに向けてエネルギーをチャージ(*^^*)

最初のインタビューのみカウンターパートが付いてきてくれるので、今日は相手の方のオフィスまでカウンターパートの車で行きました✨今日の相手の方は配属先のメンバーの中でもかなり連絡を取り合っている顔馴染みの方なので私も少し安心ですが、やっぱりめっちゃ緊張します💦そもそも私のスペイン語力でどこまで聞き取れるのか、気の効いた冗談1つも言えないのに、会話が盛り上がるのか💦💦待合室で少し待ってからインタビューが始まりました。カウンターパートも会話を盛り上げてくれたからかなんとかインタビューできましたが、録音できなかったら本当にわかりませんでした😣ヤバイです💦💦明日からのインタビュー不安しかないですが、とりあえず終われました💦最後はお写真まで撮ってくださいました✨️お写真撮るのは私もメンバーの方のお顔を覚えられるので、これからも続けて行きたいと思います(*^^*)

インタビューは思ったより早く終わったので、バスまでの間に代表の方が探しているボールペンを探しにスーパーへ🚗それでも時間が余ったので付き合ってくださったカウンターパートをお茶に誘いました!向かったのはcafé Santo Domingo☕ドミニカ共和国で有名なコーヒーです。スーパーにはそのメーカーしかないのかというくらい並べられてます(笑)日本でいうネスカフェみたいな感じでしょうか。こちらで初めてカフェモカを頼みました!めっちゃ美味しい(*^^*)私には少し甘いくらいでしたが、カウンターパートは十分甘いカフェモカにさらにお砂糖を入れてました💦こっちの方本当にお砂糖入れすぎだと思います💦💦

職場へ向かうバスに十分間に合う時間にスーパーを出ましたが、車を停めるところがない💦💦ラ・ロマーナは路上駐車するのが普通なので、駐車場がないんです😣しばらく探しましたがなくて、12時のバスに乗り遅れてしましました💦💦このバス乗り過ごしちゃうと次は2時15分💦💦それまで何するんだってくらい時間空いてしまいました💦💦カウンターパートからガスを入れるから私の車で職場まで行こうかと提案がありました…ガスを入れる??提案自体はすごくありがたいのでもちろんおっけー🙆よく聞いてみるとこちらの車はガス(LPG車)、ガソリンどっちもで走るらしいです💡車乗らないので全く知りませんでした😅ガス満タンにして出発ー!!エアコンのある車で職場に行くのはとっても快適でした✨️


職場に付いてからは明日のインタビューの準備をして、次のアポ取りをして、今日のインタビューの音声起こしもできずに帰宅🏠️

疲れてましたが、健康的なものが食べたくて晩ごはんはミネストローネを作りました🍴

お食事の後は明日のカウンターパートのお誕生日に備えてプレゼント作り✨️プレゼントは扇子なんですが、日本から送ってもらってるので、扇子を受け取れるチケットを折り紙で作った箱に入れて送る予定です😂喜んでくれるかな✨明日は1人でインタビューの大冒険にお誕生日パーティーと盛りだくさんなので早めに寝ます!!