Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミ共生活80日目~インタビューの日々~

ドミ共生活80日目です🇩🇴✨️

今日も朝からラ・ロマナ市でインタビュー、しかも11時からなので、昨晩帰りが遅かった私にはありがたい😭✨大家さんと一緒に起きて、ゆっくり朝食を食べて、インタビュー準備をして出発!今日はguaguitaで行けない場所なので、トゥクトゥクタクシーの運ちゃんに送迎をお願いしました!
最初は運転手のおいちゃん場所がわからないって言っててかなり不安になりましたが、人に色々聞いて、調べてくれて無事にたどり着きました✨️

今日のインタビューを受けてくださる方はいつも連絡を取り合ってる方なのでインタビューは始終和やかな雰囲気で終わりました✨️✨️会社の概要について紹介してくださり、従業員を紹介してくださり、私のためにとスペイン語もかなりゆっくりお話してくださって、本当にありがたかったです✨️昨日に引き続き緊張してましたが、緊張もほぐれて日本語のありがとうを教えたり、気がついたら1時間以上滞在してました(*^^*)再びトゥクトゥクタクシーを依頼!先方は私がトゥクトゥクタクシーを呼んだことにすごくびっくりして、「現地の生活に慣れてるねー」と言ってくださったので私も嬉しかったです(*^^*)

お家についてとりあえず一息ついて、あんまりお腹がすいてなかったので、炊いて冷凍していたご飯を使って卵お粥に🍲こちらに来て本当に思うのですが、本当に食べ慣れたお食事って大切。数は少ないですが、日本の食材が手に入る環境に本当に感謝✨️✨️
午後からはJICAに提出する書類を1つやり終えて、業務終了時刻に🕔️今日は隊員の方のオンライン交流会に先週買ったスミノフ片手に参加しました✨️先輩隊員の方ともさらにお話する機会を頂けて嬉しかったです(*´ー`*)みなさん夏休みで私の任地への旅行を考えてくださってるみたいで、色々聞いてくださって私も色々下見させていただいたことが役立って嬉しい✨️みなさんが私の任地に来てくださって、好きになってくださればいいな💓

大家さんと水曜日に作り置きしたミネストローネを食べて久しぶりに自分のゆっくり時間を過ごしました!!報告書やらなきゃなんですが、今日書類1つしたので、やる気でずでした💦💦週末は国際宅急便のインボイス作ったりしなきゃなので、来週からがんばるぞ!