Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミ共生活83日目~3度目の正直なるか!!~

ドミ共生活83日目です🇩🇴✨️
またまた月曜日がやってきてしまいました💦しかも、昨晩は夜中に停電💧私は現在お部屋に蚊帳がないので、蚊対策で寝る前にお部屋の風を通してワンプッシュスプレーをして、お部屋を閉めきって扇風機をかけて寝ています。私のお家は扇風機しかないので、窓を開けたいところですが、マラリアデング熱にかかることを思えば、蚊がいないようにすることの方が大切なのですが、停電で扇風機が止まると8月は地獄です💧💧ハンディ扇風機でなんとかうとうとしてましたが、電気が復活するまでなかなか眠れなかった💦そんな眠たい1週間のスタートです😅今日からもう1人のカウンターパートがバカンスから復活しました!!

今日は定例ミーティングが次の日に延期になったので、午前中は少しゆっくりしてインタビューに向かいました!今日は初めて私の配属先近くの企業に行かせていただきました✨️歩いて10分はありがたい☺️今回のインタビューは初めてのツアー会社。事務所に入ると「お水いる?」と聞いてくださいました。その気遣いだけで少し緊張が和らぐのでありがたいです✨面接させていただいた方はイタリアとクロアチアのハーフの方で、こちらに来てスペイン語を学ばれたので、私の状況も察してくださってゆっくりとお話してくださいました。こちらの方本当にみなさんお優しいです。

無事にインタビューを終えて、ばっちりお昼休みぴったりに帰ってきました(笑)あんまりにぴったりでカウンターパートも爆笑(笑)そこから先週からのインタビューの音声起こしを始めますが、本当に進まない。インタビューをこなしながらこのスケジュール果たしてできるんだろうか本当に不安ですが、がんばるしかありません!
お仕事終えて、お家に帰ってしばらくするとCarlosが来ましたw最近はいつもアパートの前で私の名前(いつも違う苗字をつけてくれます😂)を呼んでくれます(*^^*)はいはい!と降りて行って鍵を開けるのがおきまりのパターンになりました!大家さんとバルコニーでのんびりお話タイム✨️まずは昨日のことを謝ってくれました(*^^*)そして、今週こそはお料理作ろうと😂その台詞何回目だろうか😂大家さんは「そんなこと言ってまた来ないのがドミ共人よ」としっかりいじってました(笑)私もちゃっかり乗っかって「日本では三度目の正直って言葉と二度あることは三度あるって言葉があるけど、どっちになるんだろうね」と(笑)本当にどっちになるんでしょうか。今週は金曜日に来るらしいので、週末が楽しみです✨️夕食はバルコニーでみんなでアレッパ🌮ベネズエラのアレッパ私もはまって日本でも作ってしまいそうです(*´ー`*)