Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミ共生活86日目~穏やかな1日と報告書~

ドミ共生活86日目です🇩🇴✨️

今日はインタビューないので通常出勤!インタビューの報告書がたまっているので、なんとかそれを片付けたいと思います。先週から私の任地のスーパーでも無糖のプレーンヨーグルトが販売されました🙌✨️こちらのヨーグルトけっこうな勢いでお砂糖入ってるんですよね😅最近の大好きな朝食は冷凍フルーツミックス(私はベリー系が好きです)を使ったフルーツヨーグルトとフルーツ。私はまだまだ旬のマンゴーをリピートしています🥭

朝からパソコンと格闘しながら、レポート作成するも、なかなか聞き取れずやりたかったお仕事量の半分くらいしかできませんでした😭私のノートパソコンキーボードがおかしいのか、マウス部分がおかしいのかしょっちゅうカーソルが動くのでなかなか一苦労です😣また、明日は初めての医療機関へのインタビューなので、その準備も。先方の方がとても丁寧に(ドミニカ共和国では珍しい)連絡を返してくださるので本当に助かります✨️日本でもそうですが、人それぞれなんだなぁということを改めて実感😂どんな方か明日お会いするのがとても楽しみです✨️✨️

今日は帰宅してからは報告書作成📝協力隊は任期の間に全部で4回の報告書が必要になりますが、今回は第1号報告書です。赴任して3ヶ月で提出なのですが、赴任して1月半は首都での語学訓練で任地にも行っていないので、今回の報告書は実質1カ月で仕上げる必要があり、なかなかタイトなスケジュールだと思いました💦1つの項目を書くにもなかなか時間がかかるので、終末までに少しずつ仕上げて行きたいと思います🙋