Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミ共生活89日目~ドミニカ共和国での中古品の恐怖~

ドミ共生活89日目です🇩🇴✨️

今日の内容は虫が嫌いな方は読みとばしてくたさい。お写真はもちろん載せずに文章のみですが、書いてる本人も相当厳しいです😭

昨晩は1人でなんとか5匹のGを駆除しましたが、なかなか眠れずに朝を迎えました💦💦国際宅急便ではねられたものがあると母から連絡があったので母としばらく電話。国際宅急便ではお洋服、小物くらいしか送れないのではという感じでした😅これから荷造りされる隊員の皆様、本当にパッキングリストはしっかり吟味されることをお勧めします!!母に近況を聞いてもらえたら少しだけすっきりしました。Gのことについても笑いながらGは地球の歴史においては大先輩だからと言われてなんだか少しだけ気持ちが軽くなりました。

昨晩にGムエンダーをまいたのでなんとなくわかってはいましたが、実際にお部屋の外に出てみると。そこは凄まじかったです。小さなGがたくさん死んでいました。恐るべしムエンダー。ありがとうムエンダー。でもこの惨状をどうしよう😱💧お掃除もできずに呆然。お掃除のお姉さんが来る日で本当によかったと思いながらお姉さんを待ちます。お姉さんが到着されていざ外に出ようとすると小さなGが扉に。なんとか叫びながら駆除しましたが、もう寝不足と精神的疲労がピークで頭も痛くなってきました。わが家に来た新しいオーブンと冷蔵庫を掃除するように言われた彼女が冷蔵庫の中を開けるとそこにもいた…気がします。もう半分パニックを起こしていたので、何がなんだかわからなくなっていました😅

お家の中にいるのが怖すぎて、お掃除の間はバルコニーのハンモックに避難💧これ以上Gを見たくなかったんです😢頭が痛すぎて何をするでもなく動画見ながらボーッとしてしまってました。気が付いたら朝ご飯もお昼ご飯も食べてない。Gだらけのお部屋ですっかり食欲なくしてました💧お姉さんはその間にてきぱきお掃除。ゴム手袋勝手に使われてしまいましたが、仕方ないですね💦💦
お姉さんも私の様子を心配そうに見て、声をかけてくれてました。帰り際にも、「食べないとあなたが参ってしまうわよ」と声をかけてくれました。もう十分参ってます😢キッチンを見るとスポンジと台布巾がお掃除に使われており、真っ黒に💦💦とてもじゃないけど、これで食器を洗ったりする気持ちにはなれなかったので、ふらふらになりながらスーパーに買いに行きました💦クーラーのついてるスーパーに着いて少し落ち着いてきたので、いつものフローズンヨーグルトのアイスを注文。食べたら少しだけ元気が出たのでスポンジ、台布巾、お掃除用品を買って帰宅しました。

帰宅してからは何か食べなきゃいけないと、ご飯を炊いて、お野菜のあんかけを作りました。夜になって大家さんが帰宅。結局夜までフローズンヨーグルトしか食べていなくて大家さんもさすがに私の様子がヤバイことに気付いて、お話しを聞いて、慰めてくれました。こんな時に1人じゃないってありがたい。そして、夜は金曜日にヘルプを求めていたので、首都の同期達が電話に付き合ってくれました✨同期には本当に感謝しかありません。お仕事できるセニョールからはとにかく今の私のお仕事を見える化して説明する必要があるよねと!!おっしゃる通りだと思います!その頃には少し気持ちも落ち着いて、ストレスからお酒を飲みたくなって、空きっ腹にビールを飲んだので今ふらふらです💧明日はカウンターパートとお仕事を見える化して話し合いたいと思います!