Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミ共生活91日目~初めての映画鑑賞と報告書完成~

ドミ共生活92日目です🇩🇴✨️

今日も1日インタビューがない日なので1日事務所で作業の日です。まずは8月末にある3ヶ月オリエンテーションの時に合わせてサント・ドミンゴにいるメンバーにインタビューをしたいので、その方たちのアポ取りです。サント・ドミンゴの方はきっとこちらの方よりは早く動いてくれるはずとメッセージを送ったら、お一人すぐにおっけぃのお返事が✨️日本人みたいな方もいらっしゃるんだなぁと嬉しかったです(*´ー`*)そして、今日も溜め込んでたインタビューのレビューを作ります。今日はスペイン語が聞きやすい方のインタビューだったので、午後まで2つ仕上げることができました!

そして、午後はほんの少しだけ早退して、カウンターパートと楽しみにしていた映画へ🎥ドミニカ共和国では初めての映画✨️本当はトイ・ストーリーか見たかったんですが、任地にお引っ越しする寸前でバタバタしてしまってて見逃してしまったので、今回はスペイン語のレベルも考慮してミニオンにしました!日本でもミニオン見たことなかったので、まさかのドミニカ共和国ミニオンデビュー😂こちらの映画の料金は通常料金だと250ペソ(600円前後)です!安い!!しかも火曜日は150ペソになるらしい✨️こちらにも映画のお友はドリンクとポップコーン🍿そして、ナチョス✨️カウンターパートはナチョスは外せないと✨️全部のセットを購入!ナチョスもポップコーンも余裕で日本のMサイズ以上で、なんならドリンクはLサイズ😂これで390ペソ(800円くらい)なので、フードメニューは日本と同じくらいの値段でしょうか。ミニオンだけあってシアターにはたくさんのお子様たち(笑)お子様に紛れてミニオン楽しみました✨️ミニオンがお話しないからこそわかりやすい映画😂理解度70%くらいでしょうか!ドミニカンアクセントではなくて標準的なスペイン語なのも助かりました✨️


映画の帰り道にはお買い物でテフロン加工のフライパンを買うために、フライ返しやお玉などを買い換えて、こちらで大好きなパティスリーによってチョコクロワッサンを購入しました✨️

映画が思ったより早く終わったので、帰宅してからなんとか報告書を仕上げました✨G騒ぎで週末に仕上げられなかったので、仕上がってひとまずほっとしました(*´ー`*)今日はいい夢が見れそうです✴️