Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミ共生活94日目~ついに購入しました!~

ドミ共生活94日目です🇩🇴✨️

今日は10時からインタビュー2件。間の移動もけっこう大変なので気合い入れてがんばりたいと思います!

1件目は昨日の講習でお会いした方なので少し気持ちが楽でした!場所も1度行ったことがあるおしゃれカフェの近くだったので分かりやすくかったです。慣れたguaguitaを乗り継いで先方のオフィスへ✨️ツアー会社の代表の方ですが、地元のラジオ局で番組を持っていたりと幅広く活躍されている方でお話もとても楽しい方でした✨個人がされている活動もとても興味深く、是非今後参加させて欲しいとお願いしました!

トゥクトゥクタクシーを呼んで次のインタビューへ!!今回は前のインタビューの方が呼んでくださった方だったので知らない方でしたが、なんとか安全に送り届けてくれました!
次のインタビューは正直辛かったです😅💦インタビューよりは私というアジア人が興味深かっただけなのかな😅インタビュー始めた途端に退屈な雰囲気出してきて(ジョークの1つも言えない私も悪いのですが💧)、質問リストを見してと言われて、答えを簡単に記載されておしまい。そこから先は私の国籍を確認するや、日本についての質問攻め😂アジア人と話したかっただけなんかーい!!って感じの方でこれはこれで面白いインタビューとなりました✨

帰りは社員の女性がスーパーまでお車で送ってくださいました!彼女は日本文化が大好きだそうで、番号を交換!なかよくなれたら嬉しいです✨️そして、スーパーでこれまで1ヶ月考え続けたテフロン加工のフライパンとお鍋を購入しました!高額なお買い物になるのでなかなか決断ができなくて、1ヶ月悩んでやっとの購入!!フライパン2つとお鍋3つのセットで約4500ペソ(約9200円)!残念ながらG騒ぎで冷蔵庫とコンロは全くお料理のモチベーション上げてくれなかったのですが、これで今度こそお料理のモチベーションがあがることは間違いないです!

帰宅してからは冷凍していたクリームソースでささっとパスタを作って食べて、調整員の方と電話してあっという間に夕方に。夕方は楽譜起こしとフルートの練習です♪今回アスアというドミニカ共和国の北の地方で開催されるフェリア(お祭)で日本ブースを出すことになって、私も色々悩んでたので参加を決めました!ギターを弾かれる方とフルートで日本の曲をデュオすることに♪明日さっそくオンラインで練習しようということになったので気合いが入ります!

大家さん帰ってきて私がフルート吹いてたのでびっくりしてました(笑)フルートってこちらでは笛全般を指すのか「フルートはフルートでもこれはオーケストラで演奏しているプロのやつじなゃない!日本人はみんな楽器が弾けるの!?」と(笑)みんなは弾けないことを説明してプチ演奏会🎼楽しい夜になりました⭐