Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミニカ共和国97日目~任地で先輩隊員とお会いできました✨️~

ドミ共生活97日目です🇩🇴✨️
始まりました1週間💦でも、今週は明日が祝日でお休みなので少しだけ気持ちの軽い月曜日です✨️今日はインタビューのアポが取れなかったので、朝から配属先に出勤です!

今日は休暇でこちらに遊びに来られている先輩隊員の方とお昼休みにお茶の約束ができているので、インタビューがなくても少しウキウキしています✨カウンターパートもゆっくりしておいでと優しい言葉をかけてくれました☺️現在私は地方隊員で、私1人なので他の隊員の方とお会いできるのは本当に珍しいこと✨️
午前中に先日送ったメールの確認電話、音声おこしをすまして、待ち合わせのホテルエントランスへ🚶先輩隊員も驚いていましたが、私の配属先本当にリゾートのホテルが立ち並ぶ街のど真ん中にあります。今回先輩隊員の泊まられていたホテルは配属先から歩いて3分😂合流してさっそく予定してたカフェへ行くと、閉まってました💧💧Google Mapでは今日は開いてるはずなんですが💦ドミ共あるあるです(笑)気を取り直して近くのカフェへ☕テラス席は暑かったのでフローズンコーヒーを頼みました✨

先輩隊員のお話はとても楽しくて時間があっという間でした✨日系ボランティアの方でしたので、また違うお仕事のお話はとても興味深かったですし、何よりホームステイの先輩のホストファミリーと上手く付き合うコツは本当にためになりました!ここ最近、大家さんにいらいらすることが多くて、自分が怒りっぽいのかなぁと悩んだりしてることもありましたが、みんな同じなんだなぁと励まされました!お茶の後は私の配属先にも遊びに来ていただいて解散!あっという間で時間が足りませんでした💦とてもいい時間を過ごせたので午後のお仕事はめっちゃはかどりました✨️

明日はお休みなので大家さんはジムに行ってます。大家さんの帰宅後にお互いそれぞれの夕食を食べながらゆっくりお話しできました!お休み前はやっぱり最高です⭐