Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミニカ共和国113日目~地方隊員の首都でのIKEAでのお買い物~

ドミ共生活113日目です🇩🇴✨️
先週のサント・ドミンゴでの3ヶ月オリエンテーションでインタビューのアポ取りができなかったので、今日は1日オフィスで作業日。朝ごはん食べる時間がなかったのと、職場の近くにたまにおいしいエンパナーダとジュースの販売カーが来るのですが、たまたま来てくれていたので、朝ごはんを購入!ここのジュース手作りでおいしいんです✨コカ・コーラ等のペットボトルを再利用して入れているのは気になりますが(笑)味がおいしいので問題なし😂

報告書の音声おこしがたまっているので、来週のアポ取りをしながら片付ける1日💦こちらに来て本当にアポ取りに苦労しています😅メール送っただけではもちろんお返事ないので、最近はWhatsAppでのメッセージ攻め😂ビジネススペイン語を調べながらだからこちらもすごく時間がかかるけれど、ありがたい試練だと思ってがんばってます❗
アポ取りにかなりの時間を費やしてしまって、思うように音声おこしが進みませんでした💦💦気が付けば帰宅の時間に💦💦今日からは少しずつ母が送ってくれたものを持って帰ります✨️

今日はあんまりブログで書くことがないので、地方隊員が首都のIKEAで買った物を紹介したいと思います🙋⬅️需要あるかは謎ですが(笑)

枕🛏️
これは私にとっては本当に大切でした✨今まで枕が合わないことなんてなかったのですが、大家さんが用意してくださった枕が本当にせんべい枕でして💦そしていい枕はラ・ロマーナにはありませんでした😅💦けっこう探したのですが、みんなすぐにへたりそう💦購入できてよかったです!

クローゼット用品👚
私のクローゼットはスペースは十分あるのですが、整理するものが全くなかったので、シューズラックと吊り下げてカバンなどを入れられるケース、母が送ってくれたお洋服をかけるハンガーを購入✨️どれもすごく役だってくれていて、これのおかげでクローゼットが格段にきれいになりました✨️

キッチン用品🍴
こちらはタッパーや卵カッター、スポンジ、袋を閉じるものなど基本的なものを。何より品質がよくて安い!!卵カッターは首都でキューピーマヨネーズを購入したので卵サンド作りたくて探していたのですが、なかなか見つからなくて、やっとIKEAで出会えました!

以上が今回の購入品になります✨️地方に行って本当に思うのですが、欲しいと思う物がない、そして高い!!私はお部屋を事前に教えてもらってなかったので赴任後の購入になりましたが、地方隊員隊員の方は事前にお部屋を聞いてIKEAで揃えるのもありかもしれません✨️

そして、同期からのお誘いでダイビングのライセンス取ることになりました!!今週末からクラスがスタートします!