Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミニカ共和国115日目~同期が任地にやってきた~

ドミ共生活115日目です🇩🇴✨️

 

今日は明日の朝から始まるダイビングライセンスの講習に備えて同期が私の任地ラ・ロマーナに来てくれてます!めっちゃ楽しみ✨️

 

私は今日は朝からインタビュー1件してからオフィスに出社です!久しぶりのインタビューで少し緊張していますが、がんばりたいと思います!今日のインタビュー先は旅行会社。1度連絡してみたんですが、メールの返信もWhatsAppのメッセージも返信なかったので、どうしたものかと思っていたらカウンターパートが別の方を紹介してくれてやっとコンタクトが取れたメンバー様です!嬉しい✨しかもこのメンバー様は複数の企業を経営していらっしゃるので、1回のインタビューで複数社分のインタビューができるというありがたさ✨️緊張しながら伺いましたが、担当の方お二人でとてもあたたかく迎えてくださいました。カプチーノまで出していただいてありがたい限り(*^^*)カプチーノはかなりテンション上がります!インタビューはお2人からそれぞれの意見を伺えてとてもよかったです✨

インタビュー後からバスの発車までは安定のBon(こちらのアイスクリームチェーン店)で過ごします!今日はフローズンヨーグルトにキウイ、マンゴー、パイナップルのトロピカルな組合せ🥭最近は帰宅して大家さんと動画見たり、お話したりしていてあっという間に時間が過ぎるのでなかなかブログを更新する時間がとれないのが現実です😓💧もうちょっと時間を有意義に使いたい💦

オフィスに戻ってからランチ🍴今日も安定の白ごはん🍱お昼はインタビューの音声起こしをしていたら、同期からLINEが来てもうバスに乗ったと💦え💦💦いや、まだ4時前なのに💦💦どういうこと😅💦💦

同期はバスターミナルで降りて、私の家の近くで飲んで待ってるよって言ってくれてますが、私のお家の近くにビール飲めるとこなんてございません(笑)とりあえずバスターミナルではく、市内中心部で降りてお店に入るように伝えてお仕事を終わらせて、彼を迎えに行きました!どうやら私がいつも買い出しに行くスーパーにいるらしく、カウンターパートが私を送るついでに彼をひろってくれるそうです(*´ー`*)なんてありがたい✨️✨️無事にスーパーで同期と合流!!カウンターパートの優しさでお買い物までさせていただけることになったので、同期が持ってきたお土産のインスタントラーメンに合うようにお野菜と、みんなで飲むワインをなんと3本購入しました🍷3本買うと1本お得になるフェアをやっていたので危険です😂

 

帰ろうと思ったところで、大家さんとそのお友達angeloとばったり遭遇!田舎でそんなにいくところないので、みんな集合するという🤣みんなで一緒にカウンターパートに送っていただいて帰宅🏠️

そこからは大家さんが同期にアレッパを作ってご馳走してくれました!同期にとって初のアレッパ✨️同期が作ったアレッパは少し不恰好(笑)アレッパの食べ応えを知らなくて3つ食べると言っていた同期も食べ出してすぐに2個でいいとギブアップ(笑)みんなでおいしくアレッパを食べて、バルコニーでワインタイム🥂同期はいっつもお酒飲みすぎるので大家さんに「お酒あんまり飲まさないでね」とお願いしておきました😂大家さんもたくさんワインを飲んでいたからか、同期に私と住み始めた時のことを暴露してました😅私も最初は相当大家さんのルーズさににイライラしてましたが、大家さんも同じだったらしく「こんなロボットみたいな完璧主義の人とは私一緒に住む自信ないわ」とangeloに相談していてらしいです😂何事もお互い様ですね😂

明日のダイビングに備えてみんなで早めに就寝!!明日のダイビングめっちゃ楽しみです!