Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミニカ共和国119日目~インタビューとバジャイベ散歩~

ドミ共生活119日目です🇩🇴✨️

 

今日は朝からオフィス近くでインタビューがあります。徒歩でインタビューに行けるのってありがたい✨️

インタビュー先はホテルだったのですが、そこのオーナー様はとてもしっかりした考えを持たれていた方でした✨️ご自身のお仕事のことだけではなく、任地の交通事情や児童売春の問題についてまで問題意識も持たれていていて、また私の配属先は任地を良くするためにもっとメンバーに対して強く出ていっていいんだよ。だって、それぞれのメンバーは日々のことに追われてなかなか他のことに目を向けられないから、その機会をあなたたちが与えているから、もっと強く言ってもいいんだよとありがたい意見をいただきました。こういう方とのインタビューは本当に活動がんばろうとモチベーションを与えてくれます!!

 

オフィスに戻って次のアポ取りを終えて、ランチを食べたらお外へ!この前の調整員の方から刺激を受けて、これからメンバーになってもらうために営業をかけたい企業さんのリストアップのためにオフィスのあるドミニクスをお散歩しました🚶お外に出るとドミニカの強い日差しが差し込みます☀️日本の家族から送ってもらった日傘が大活躍です!実際に来るまでわかりませんでしたが、こっちの方も日差しよけに傘(日傘じゃなくて雨傘さしてる方もいらっしゃいます😅)をさしてらっしゃるので、日傘すごくさしやすい環境です!今日は行きたかったコーヒーショップへ☕いつも観光客の方でいっぱいのコーヒーショップで、Google Mapレビューもすごくいいので是非行ってみたかったお店✨️行ってみてさらに良さがわかりました✨️こちらのお店は100%ドミニカ共和国産コーヒー豆を使われています。またお店の中にはコーヒーの生産工程を学べるスペースもあります!コーヒーを頂きましたがすごくおいしかったです(*´ー`*)ここにはメンバーさんになって頂きたい。リストにメモしました✏️

帰り道少しスコールに降られましたが、雨が止むと虹が少し出てました🌈明日もいいことありそう✨️明日も1日がんばりたいと思います🙋