Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミニカ共和国120日目~初めてのオフィス外でのインタビュー~

ドミ共生活日目です🇩🇴✨️

今日は朝にインタビュー1件の日。インタビューが10時からなので、少しだけ朝ゆっくりしてからインタビュー先であるカフェに向かいました。今日のインタビューはNGOの方だったのですが、オフィスがないためにカフェでインタビュー☕待ち合わせはお気に入りのおしゃれカフェCREMAにさせていただきました✨️カフェでケーキを食べたいから朝食はコーヒーと少しのヨーグルトのみに😂大家さんがドミニカ共和国のアレッパ(pan de maisとも呼びます)を分けてくださったので、明日の朝食に食べるのが楽しみです🍴

CREMAに10時前に着いて、先方様に連絡すると、15分くらい遅れると(笑)ドミニカ共和国で生活していると、15分は遅刻だと思わなくなります(笑)そして事前に連絡をくださることがありがたい✨️待つことに20分くらいで先方さま到着!インタビュー自体はとてもいい雰囲気で終わることができましたが、さすがはドミニカ共和国💦テラス席だと騒音がすごい😅💦車のクラクション、人の怒鳴り声やありとあらゆる音が入って来るので録音できてるのか不安💦すぐにレポート作らないと復元できる自信ありません😂インタビュー後にケーキを注文!ここのお店メニューにあるケーキが全部あるわけではないんですよね😅私が食べたいケーキを3つほど言ってみたけど全部空振りで、結局ショーケースまで連れていかれてあるものを選ぶことになりました😂OREOケーキ🍰職場へのバスの時間までカフェでのんびり☕ここのカフェは本当におしゃれで好き💕ちなみにドミニカ共和国では招待するとお支払いをするという文化があります。お誕生日等でもお家のパーティーに招待すれば費用はもちろんお誕生日の方持ち😂日本とは全然違う風習ですよね💦💦もちろん今日の先方様の頼まれた飲み物は招待した私持ちです💦

 

12時のguaguaに乗って職場には1時前に到着!!すぐにお昼休みです🍴お昼ご飯はもう定番化してるご飯とお野菜のあんかけのあんかけ丼の組み合わせ。週末にたっぷりのあんかけとご飯を炊いて冷凍するだけの簡単レシピなのにお野菜とれて海鮮も入れるとたんぱく質も取れる健康メニュー✨️午後はその日のインタビューのレポートを仕上げて帰宅🏠️

 

水曜日は大家さんが教会に行く日で帰宅が遅いので、ゆっくりお料理タイム。今日は新しいフライパンを買ったら作りたかったトルティージャ(スペイン風オムレツ)を作りました!たっぷりのじゃがいもと玉ねぎを入れて完成✨️✨️少し焦げましたが、なかなかの出来映え☺️晩ごはん大家さんにもお裾分けしましたが、なかなか好評でした!!明日は1日オフィスな1日なので早めに寝たいと思います🙋✨️