Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミニカ共和国137日目~女の子を満喫🎀~

ドミ共生活137日目です🇩🇴✨️今日は現地の方にお誘いいただいて古着屋さんを回らせていただく日!!その方はいつもとてもおしゃれな方なので、一緒にお洋服を探してくださるのが嬉しくて(*´ー`*)💕ここに来てなかなか探せていなかったパンツ問題(お尻の大きさ、何より足の長さが合わない💦)を解決したい!!その方は日系の方なのでとても頼もしいです!

 

ホテルにお車で迎えに来ていただいて、さっそくその方御用達の古着屋さんへ👗いや、感動しました!!!ワンピース1着500ペソ(約1,200円)、パンツも500ペソ、トップスは300ペソくらい!!お安い!!こちらのAgolaモールですごく高いお洋服(でも、品質はそこそこ💦)を買おうか迷って買わなかった自分をほめてあげたいです😂傷んでいるお洋服もあるのでチェックは必要ですが、ほとんどが新品なうえ探せばJCREWbanana republic などのブランドもあります✨️ただし試着が大事!!お互いに15着くらいキープして試着大会開催!!①購入②保留③戻しとコーナーを使ってひたすらに吟味!!素敵なワンピースにトップス、そして探していたデニムにも出会えることができました✨️本当に感謝✨️✨️切らなくていいデニムに出会えたことが嬉しすぎて、サイズがぴったりだった2着ともお買い上げしてしまいました😂気が付けばお店に3時間近く居座ってました😅💦💦

 

その後はお腹が空いたのでAgolaモールにランチへ🍴おすすめのヨルダン料理を🇯🇴フムスのラップサンドお野菜もたっぷりでおいしかったです☺️✨️✨️今回ご一緒させていただいた方本当に素敵な方で、どんな初対面の方でも素敵なところを見つけられる方なんです!お席がお隣になられた方にも素敵なところを見つけてご本人に伝えていらっしゃいました。その方は、お世辞はばれるから本当に素敵だと思ってることしか言わないと☺️私はどちらかといえば人の悪いところが目につきやすいので、その方の考え方本当に素敵だと思います。私も人の素敵なところをたくさん見つけられる人になりたいです(*^^*)

ランチでお腹が満たされたらカフェしながらのトークタイム☕女子を満喫できることが本当に幸せです(*´ー`*)✨️✨️モールの中もたくさんおすすめのお店教えていただきました!どれもお安いものではないので、少しずつ節約した中から購入行きたいと思います!!こういう楽しみができると節約もがんばれますよね☺️

 

その後もう一件古着屋さんに寄って来ました✨️もう買わないつもりがここでも素敵なワンピースに出会ってしまいました😅即購入😂お家に帰ったらファッションショーしたいくらい素敵なお洋服たち✨️大満足な1日でした!ホテルに帰ると大家さんから電気が復旧したとのお知らせが✨お水は設備がハリケーンでやられていてまだ出ないけれど、明日には直るそう✨もともと当初の予定は週末までの緊急避難だったので、これで明日お家に無事に帰れそうです☺️