Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミニカ共和国138日目~任地へ~

ドミ共生活138日目です🇩🇴✨️

昨日はたくさん遊んだからか熟睡てまきました!首都避難してきてやっと熟睡。溜まってたストレスも少し解消できた感じ☺️今朝も残りのクリスピークリームドーナツとカフェオレで幸せ朝ごはん🌄🍴

今日お水が復活するならばお洗濯したいので、さっそく朝からラ・ロマーナに帰ることに。カウンターパートたちと大家さんにクリスピー・クリームを購入しました✨️みんな大好きクリスピー・クリーム🍩首都にしかないのでこれも首都に行った時のお土産です(*^^*)ドーナツを購入したらすぐにバスターミナルに向けて出発!バスに乗って任地ラ・ロマーナへ!!

 

お昼過ぎに到着してまっすぐに帰宅。お家に着くと大家さんとangeloが✨️3ヶ月オリエンテーションの時も思いましたが、今回もまた帰ってきたんだなぁとしみじみ。大家さんがアレピータ(揚げたアレッパ)をランチに作ってくれました!揚げる時は真ん中を少し凹ませるのはコロッケもそうですが、共通なのですね✨揚げたてのアレピータにチーズとハムをのせて食べました!おいしい!アレッパは揚げてもおいしい✨️✨️

大家さんに聞くとお水はお昼に出るようになったとのこと💡蛇口をひねるとお水が(*´ー`*)!!!!

蛇口からお水が出て感動するなんて、日本ではなかなか経験できないこと。ストレスはありましたが、これもいい経験だと思いたいです。お洗濯を済ませてさっそく購入品紹介のファッションショー開催しました😂どのお洋服も本当にかわいくて着るのが楽しみです✨️大家さんもangeloもとてもいいお買い物をしたと言ってくれて、お店もみんなでシェア!大家さんともまた一緒に行こうねと約束しました☺️

 

晩ごはんは最近ビーガン生活をしてるangeloがビーガンサンドを作ってくれたのですが、なんともやしを生で使うという大胆さ😅💦💦日本ではもやしは生で食べてはいけないと言われてたはずなのですが💦私があまりにひいていたので、angeloも気になったらしく「どうしたの?」と聞いてくれたので、事情を説明。「大丈夫」と言われたので食べてみることにしました💦どうな当たりませんように🙏

今日は夜中の3時から宝塚公演があります✨明日からの任地で活動する活力のために観劇します!!それまでは仮眠をとります💤