Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミニカ共和国142日目~ホームステイの難しいところ~

ドミ共生活142日目です🇩🇴

今日のことではありませんが、昨日のことを少し書きます💦😢

昨日はブログ書き終わった後でまたまたG事件が起きまして💦しかももう思い出したくもないくらいのG事件💧💧我が家は週末には必ずお掃除する清潔なお家のはずなのに💦💦熱帯の中南米においてGはどこでもいるってわかってはいるんですが、やっぱりこれだけは苦手😢昨日はすっかり食欲奪われて晩ごはん食べれなかったんですが、やっぱりこっちの人からするとそれは変わってるらしいです💦大家さんからすればどうして虫一匹でそこまで気分が落ち込むのかがわからないと💧💧なんとなくわかってはいたのですが、こちらのGの位置付けは日本とは違います💦💦日本だとありや蚊とかハエとか嫌な虫はたくさんいますが、Gって別格ですよね😭でも、こちらの方って虫って位置付けで他と差がないんですよね💦💦私はGだけは本当にダメなので辛いのですが、大家さんにはそこがわからない💦文化の違いも受け入れられる違いと、絶対に譲れない違いってありますよね😅ホームステイの難しいところがまたまた出てきたなぁと思っています💦

 

昨晩の事件で頭がそれどころではなかったのですが(大好きな宝塚をも吹き飛ばす衝撃事件だった😭)、職場について落ち着いて宙組のトップさんの退団のニュースと向き合いました。今週の初めにライブビューイングで公演を見たばかり。なんなら下級生の頃から母と応援していた方で、私にとっても母にとっても宝塚の一時代が終わった感がすごいです。宝塚の決まりだとわかってはいても寂しいものです(;_;)でも、今回に関しては前に宝塚友達が言っていた、この人はもう宝塚で成長しきって、新しい人生のステージが必要だから宝塚を羽ばたいていくんだよという言葉が妙にしっくりきて、それはこの方が下級生の時からの成長を全部見届けられたからなのかもしれません。退団記者会見ですらこの方のかっこよさとほんわかした空気感が出ていて感動しました(*´ー`*)

 

先週はハリケーンでほとんどインタビューてきなかったので、今週はインタビューアポイントメント強化週間!!インタビュー書きながらアポイントメントを取る作業をして活動は終了!今日はカウンターパートが途中でポップコーン作ってたので、少しお裾分けしてくれました✨️できたてのポップコーンってなんでこんなにおいしいんでしょうね☺️あっという間にペロリ✨️

 

お家に帰ると昨日のことを思い出してしまいゲンなり😣大家さんからはもう忘れてしまいなさいと言われたけれど、私にとってのGはある意味特別なのです💧💧ホームステイって本当に難しい💧💧