Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミニカ共和国146日目~ここからが正念場~

ドミ共生活146日目です🇩🇴✨️

再び始まりました1週間💦

今日は朝からラ・ロマーナでインタビューなのでいつもよりゆっくり眠れました✨️ゆっくり起きたらコーヒーを飲む☕インタビューの日の密かな楽しみになっています。ヨーグルトでいつもの朝食を済まして、今日はトゥクトゥクタクシーで出発!!タクシーの運転手さんとはもうすっかり信頼関係ができたので、電話1つで来てくれます✨️ありがたい😭✨そして、行き先がわからなくても色んな人に聞いて確認してくれる。本当にありがたい😭✨今日は少し遠出で、私も地図で見てもどう行くかわからない場所で、なんなら1度住所を言うのを間違えかけました😂(オフィスが2つあったんだけど、すぐ近くにあると思っていた💦)なんとか無事にたどり着いてインタビュー!今日は児童福祉のNGO団体の方とのインタビューだったので始終和やかな雰囲気で終わることができました。NGO団体のスタッフの方は穏やかなインタビューになることが多い気がします(*´ー`*)帰り道も私のトゥクトゥクタクシーが来るまでお話して見送ってくださいました✨️お写真撮り忘れましたが、待ってる間に触れ合えた赤ちゃんめっちゃかわいかったです👶✨️まだまだ首もすわってなかったけれど、真っ直ぐな瞳と力強くぎゅっと握るお手てがかわいすぎました♥️お昼のバスでオフィスまで行ける時間なのでいつものBONでフローズンヨーグルトを注文してバスを待ちます✨

 

オフィスに着いて、お昼を食べたら午後はインタビューのアポ取りタイム!!今週は全然アポが取れていないのでなんとかしなきゃなのですが、これがとにかく難しい💦メールは送るのですが、もちろん見ていません💦その後はWhatsAppのメッセージでやり取りしますが、そこでアポが取れたらかなりラッキーです😅今週はWhatsAppでアポ取れなかった方と連絡を取りたいのですが、それにはひたすら電話攻撃しかない💦💦午後だけでなかなかにストレスたまって、ぐったりでお仕事終えました。

 

残ってたお野菜を使ってさっと野菜スープを作って晩ごはんに。大家さんは私から野菜スープもらえると思ってたのか、私が声かけないとヨーグルト準備してご自身のお部屋に引っ込まれてしまわれました😅休日のショックをまだ引きずっているからか、それともご飯がもらえなかったからか💦まだまだ大家さんのことはわからないことだらけですが、このまま1人ご飯になるなら寂しいし、1人暮らしでもいいのでは💦と疲れてるからかネガティブ思考になりがちな私💦たまには1人になりたい時もあるよねと、自分を落ち着けて休みました✨️疲れた時こそポジティブに考えるようにしよう!!