Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミニカ共和国154日目~とうとうダウン~

ドミ共生活154日目です🇩🇴✨️

昨日で気持ち整理できたと思ってましたが、昨晩も何回か夜中に起きては寝ての繰り返しで起床。朝起きた時から安定の胃痛。そして、頭痛。熱を測ってみると微熱がある😢とうとうストレスから体の不調が熱に来てしまいました💦💦

今朝は朝からインタビューがあるのでとりあえず起きて、カウンターパートに連絡。インタビューには行くけれど、その後はお休みにさせて欲しい旨を伝えました。少しだるい体を起こして起床。朝ごはんも食べることができずにトゥクトゥクタクシーに乗り込んでインタビューに出発しました💦インタビューの場所に到着して、お相手の方のお名前を伝えるも、全然違う方のところに通されました😅インタビュー始めた瞬間に会話が全然噛み合わないことに気付いて、お名前を伺うと全然違う💦💦慌てて本来インタビューをする方のところに通して頂きました💦💦インタビュー自体は穏やかに終了✨️私の配属先の活動には積極的に参加されていない企業さまだったので以前にあったちょっと大変なインタビューみたいだったら、このちょっと参ってる時に辛いなぁと思ってましたが、助かりました!インタビューを追えてとにかく帰宅。配属先の代表さんから体調の確認と病院へ行く必要があるかの確認のメッセージを送ってくれてました😢ありがたい😢おそらく疲れが原因であること、感染症を疑う熱になれば病院に行く必要があるけれど今は必要ないことを伝えてとりあえず横になるも寝ることもできずにゴロゴロ。気持ちを奮い立たせたかったのと、ドミニカ共和国に来て話題になるけどあらすじを忘れてたと思ってなぜか進撃の巨人を見返すことにしました😅💦ほとんど一気見状態で丸一日かけてシーズン1を制覇。お昼ご飯もお粥を食べたのみ。大家さんが帰ってきてからは体調のことについてお話しました。「大丈夫。絶対に解決方法はあるから。そんなに深く考えないで。心が疲れてしまうよ」と言ってくれましたが、心は落ち着かず💦とりあえず進撃見て寝ます💦