Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミニカ共和国155日目~ラ・ロマーナおすすめのチョコレート🍫とミサ~

ドミ共生活154日目です🇩🇴✨️

 

昨晩も夜中に何回か目覚めて熟睡はできなかったけれど、朝起きてみると熱は無事に下がってました💦今週はインタビューをかなり入れてしまったのでお休みすることもできなかったのでよかったです✨️そして、インタビュー入れていたら朝の通勤の交通手段に困らなくてすむ💦週末も大家さんが色んな友達に声をかけてくれたけれど、朝の通勤時間に私を運んでくれるトゥクトゥクタクシーの運転手は見つからなかったので、今週はどうやってオフィスに行けばいいのかと思ってました😣💦

 

今日はラ・ロマーナ国際空港の近くにあるホテルがインタビュー先です。ラ・ロマーナ国際空港はラ・ロマーナとバジャイベの間にあって、ラ・ロマーナとの間は往復のバスがあるのですが、バジャイベのオフィスからだと片道しかバスがないというなんとも不思議な場所😅なので、空港近くだとインタビュー以外は在宅ワークになります!体調不良の私にとってはありがたい。インタビューは午後からだっので、午前中はお家でお仕事してお昼ご飯は胃をいたわるために卵お粥に🍴今日のインタビュー先は1度インタビューに行ってから大好きなチョコレートファクトリーの近くにあるので、少し早くお家を出て寄ることにしました✨️✨️おいしいチョコレートで元気を出そう作戦!!チョコレートファクトリーの名前はchoco punto 様と言います🍫ここのチョコレートファクトリーはドミニカ共和国産のカカオにこだわられて作られてます✨️旅行客を意識したマーケティングをされいるからか、甘いチョコレートだけではなくカカオの度数を変えたたくさんの商品があるのも素敵なところ✨️私が日本で食べていて大好きな70%カカオの板チョコもあります!

バスの時間が読めなくて早く出たら早く着きすぎたので、時間までお茶することに☕ここはお土産だけではなくチョコレートスイーツも取り扱っています☺️前回のインタビューの時は買えなかったので、胃が耐えられるか不安でしたが、今回は食べることに🍴

このスイーツ中のチョコレートクリームが絶品でした♥️また明日の朝ごはんにも食べたいくらいでしたが、インタビューもあるので我慢しました😂オーナーさんはサント・ドミンゴにいて留守でしたが、奥さまが出てきてくださってコーヒー味の板チョコをくださいました🍫✨️お優しい♥️

チョコレートファクトリーを出て迷いながら無事にインタビュー先に着きました💦インタビューの相手の方はバルセロナ出身だったので単語は聞き取れるんですが、ぼそぼそと早口でお話される方で、40%くらいしか聞き取れませんでした😂レポートどうしよう😅💦💦

 

インタビューを終えて無事に帰宅🏠️チョコレート幸せでしたが、やはりストレスでやられている胃には少し重かったみたいです💦😅今日は我が家で大家さんが通っている教会のお祈りが開かれます!そう、前に土曜日に行けなくて、大家さんはもうお祈りのグループを辞めると宣言していましたが、グループのメンバーさんがだったら次は交通手段に困らなくていいように大家さんのお家で開催しようというお話になったそうです💡我が家に12人のお客様が来られました!以前に行ったチャリティーコンサートでお会いした方もいらっしゃったので私もすぐに打ち解けることができました✨キリスト教のお祈りに参加するのは初めてだったので、貴重な経験をさせていただきました。みなさん大家さんのことだけではなく、私の今の状況が変わるようにもお祈りしてくださいました。私のことに思いを寄せてくれるそのあたたかさが嬉しかったです。今日は幸せな気持ちで眠ることができますように☆ミ