Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミニカ共和国170日目~再びがんばる!~

ドミ共生活170日目です🇩🇴✨️

サント・ドミンゴから帰ってきて今日からまたお仕事スタート!サント・ドミンゴで色んな方とお話できて、心の整理もできてリフレッシュできたみたいで、代表さんにも「少し強くなったんじゃない」と言われました☺️✨️今日は木曜日!あと2日がんばればお休みなのも大きいですよね!毎週火曜日と木曜日に私の配属先の近くにエンパナーダ(こちらの具入り揚げパン)と自家製フルーツジュースを売りに来てくれるキッチンカーならぬ普通の車が来ます。久しぶりに購入することにしました!朝から油たっぷりの朝食😅

今日からはまたアポ取りスタートいうことで、気持ちも新たに今までは苦手だった電話にもチャレンジしながらアポ取りをスタートしました!今までWhatsAppのメッセージに反応してくれなかった人たちにひたすら電話。出てくれなくても、ひたすら電話すること5件目で前回行った時に約束の時間にインタビュー相手にすっぽかされたところに再度アポイントを取ることができました✨️明日さっそくインタビューが1件入ったので満足です!今回の体調不良を経験して思ったことですが、自分のペースで少しずつ、しんどかったらしんどいと言って助けを求められる時は助けてもらって休む。しばらくは無理をしないで、でも自分の精一杯でがんばりたいと思います!

 

何もできない!思考を打破すべくお仕事終わりにトゥクトゥクタクシーを利用すること覚悟でスーパーにお買い物に行ってみました☺️まだまだ10月なのに、なんならハロウィンの方が先にあるのに、スーパーは既にクリスマスムードがただよいだしていました😅💦どうやらドミニカ共和国はハロウィン🎃はお祝いしないみたいです💦お買い物に行ってみて、お金はかかるけどやればできるやん自分!と少しだけ自信がつきました。本当に小さな一歩だけどプラス思考に変えていきたい。今週は早くも明日で最後なのでがんばります!