Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミニカ共和国177日目~ラ・ロマーナ空港でインタビュー~

ドミ共生活177日目です🇩🇴✨️

今日は朝からトゥクトゥクタクシーの運ちゃん来ませんでした💦ドミニカ人にしては(少し失礼な書き方で申し訳ないですが、)責任感のある方なのでかなり早い時間にメッセージくれていたことは不幸中の幸いです。

今日はインタビュー9時に空港なのでもう少し遅くてもよかったくらいなのでメッセージに気付いたのが遅くても間に合いました!空港行きのguaguita 出勤時間帯だったからか人がいっぱいで、前回のインタビューで乗った時とは少し違う感じ💡人混みは嫌だけど、でも「空港で降ろして!」って叫ぶ必要がないのはありがたいかもです💡空港で降りる方がいたので無事に降りられて、インタビュー先のオフィスへ。ただ、時間になってもインタビュー先の方が現れない💦💦それどころか、オフィス自体に人が誰もいない😂というとんでもない状態で待つこと10分で先方の方が現れました。よかった!!

今日のインタビューのお相手の方はレンタカーの企業様です。インタビュー自体は始終和やかに終わり、最後にお菓子もくださいました🍫こんなちっさいスニッカーズあるんですね☺️

空港からはラ・ロマーナに戻るバスしかないため、インタビュー後はオフィスに出勤せずに在宅ワークとなります。お昼休みの時間とかぶるので、スーパーに寄って帰ることにしました。スーパーは11月に入っていよいよクリスマスムード🎄大きなツリーはテンションあがります⤴️

必要なものを購入してさっと帰宅。お昼休みのほとんどを買い物で済ませてしまったので、残り物でさっとランチ。まだまだアボカドの季節で、アボカドがおいしい🥑最近はアボカドトーストにはまってます😂

お昼は午前中のインタビューのレポートまとめて終了📝✒️代表さんが昨日の文化交流イベントに参加されていた方のInstagramから私の画像を見つけてくださったのか送ってくださいました☺️テレビ局も来ていたので映像がたくさん出ていたみたいです。私のことを考えて送ってくださるその気遣いが嬉しい☺️✨️

 

大家さんがジムから帰ってきたので今日はもはや定番化しているアレッパ。おいしくいただきました🍴明日は早くも週末!!早く土日が来て欲しいです!